天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



ようやく長雨が止み、柔らかな日差しが戻りました。
店先でピンク色の“ミヤコワスレ”が目にとまり連れて帰りました。

ウチにある青色の “ミヤコワスレ”はなかなか増えず、今年の蕾はまだ葉の奥のほうで出番を待っています。
大好きな“ミヤコワスレ”を、いろいろの色を集めたいです。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 猩々袴・・・ バーベキュー... »
 
コメント
 
 
 
ミヤコワスレ大好きです♪ (sagano)
2010-03-26 17:53:55
私も、以前青いのを、消えさせてしまいましたが
ピンクのも 可愛いですね♪
色々なミヤコワスレが 咲き揃ったら どんなにか嬉しいでしょう。
やはり、これは難しいのでしょうか?
株分けしてくれた友人や、同時にもらった友人宅でも
全部消えてしまい
うちのだけが 長く咲いて、毎年ご近所の方々から
「可愛いね」と褒めてもらってましたのに・・・

その一方、品種改良されたバラ咲きジュリアンやパンジー等、凄い勢いで咲き誇っています。
そろそろ、ホームセンターに何かの花を仕入れに行かなくてはと
思いながら・・・
今日、こちらは冷え込んで、急に通り雨が降ったり
晩秋みたいなお天気でした。
明日は 桜を撮りに行きたいのですが、蕾が途中で
開くのを躊躇しているよう・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-26 19:06:45
saganoさん・・・
植物には、それぞれ好みの場所があるのでしょうか。
ウチは“ミヤコワスレ”や“シュンラン”が駄目ですね。
土の関係か日照時間の関係か分かりませんが・・・
青色のも毎年咲きますが一向に増えません。
友人に頂いて十年以上経ちますのに7~8本しかありません。
それでも、毎年ブログに顔を出しています

今日は、こちら薄日も差して、まあまあのお天気でしたが、そちらは晩秋の様な陽気でしたか。
こちらの明日が案じられます。
この分ですと桜はちょっと先になるでしょう。
満開の桜は想像するだけで心が浮き立ちますね。
待っている内が華かもしれませんね。
 
 
 
ミヤコワスレ (ころん)
2010-03-26 21:18:50
こんばんは。
園芸店は時期がわからなくなるほどですね。
ミヤコワスレピンクが可愛いです・
家のはムラサキ一度咲いたきり。
今年も春の寒さで葉を傷めました。

晴れても寒くて暖房離せません、
明日は風が強いとか・・
今日は温泉でゆっくりしました。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-26 23:51:34
ころんさん・・・
そうですね。まだ“ミヤコワスレ”は早いですよね。
ウチのも遡ってみましたら、ほとんど四月末に咲いています。
どこでも元気に咲きそうな花ですのに本当に気難しい花です。
キリリとした姿が好きです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。