天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨日の風は治まったものの、蒸し暑い梅雨空です。

伸びて格好の悪くなった“木立ベコニア”を思い切って切り詰めました。
こんなに切って大丈夫かしらと思う程切りましたが、それから1ヶ月・・・
今朝、葉影に何とも初々しい花をを見つけました。

  木立ベコニア 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 孫から・・・ カラミンサ・・・ »
 
コメント
 
 
 
美しいです♪ (sagano)
2010-07-13 18:58:42
今年は 梅雨らしい?お天気でうっとうしいことですね。
せめて、美しい花を見て気持ちよく過ごしたいものです。
立木ベコニアと言うのは 普通のベコニアより背が高いんだったかしら?
確かに、ベコニアは 丸坊主?にしても又新しい茎から
花が咲いてくれるので、うれしいですね♪

いつもながら、ikukoさんの接写が素敵でうっとり♪
黄色いシベが ビッシリで可愛いです!
私も又、育てようかな・・・
今日は 雨は降りませんでしたか?
こちらは、午後から降り出して、せっかくの祇園祭の鉾は
ビニールの覆いをかけたままです・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-07-13 20:17:06
saganoさん・・・
こちら曇っていましたが降りませんでしたよ。
祇園祭の鉾がビニールに覆われているとは残念でしたね。
でも大変な賑わいでしょうね。
雅な行列が見えるようです。

立木ベコニアの成長には目を見張る程です。
切って間もなく新芽がぐんぐん伸びて、もう花ですものね。あきれる程の早さです。
一番花は特に綺麗です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。