天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は眩しい太陽と風の両方で外はとても暑い日です。
庭のカラミンサの花だけが涼しげに揺れています。
ちょっと葉を摘まむとハーブの爽やかな香りが漂いしばし暑さを忘れさせてくれます。

 カラミンサ 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 木立ベコニア... パソコン教室... »
 
コメント
 
 
 
ハーブですか♪ (sagano)
2010-07-14 18:59:35
カラミンサは 小さな花が可憐ですね♪
ハーブは 二度楽しめるから・・・
香りも伝わるパソコンだと いいんですけど・・・

今日もお天気??
こちらは、昨夜は猛烈な豪雨でしたし、今日もずっと降っています。
大雨警報発令中です。
祇園祭は 巡行は17日ですが、今日から夜は歩行者天国になって
本来なら賑わうのですが、どうでしょうか?
午後、所用で通りかかって覆いを掛けた鉾を 一応
写しました。
今日は宵々々山、明日が宵々山、明後日が宵山となり
最高に盛り上がりますので
なんとか お天気回復が望まれます♪
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-07-14 21:07:03
saganoさん・・・
今年のお天気、日本列島半分づつ大変な違いですね。
テレビで見る水の被害も、見ているだけでも恐ろしいです。
入梅時のお祭りは、毎年お天気が気がかりですね。
日に日に盛り上がるお祭りの様子・・想像出来ます。
お祭りは「竿灯まつり」「ねぶたまつり」「阿波踊り」を見ましたが、雅さでは京都が最高でしょうね。
京都では、「葵まつり」と、お祭りではないですが、芸者さんの「祇園踊り」をみました。
昔話になりましたが、懐かしく良い思い出です。

カラミンサ・・・小さいながら蘭の形がかわいいです。
ハーブと聞いています。良い香りですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。