天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



朝起きたら黄色のハイビスカスが雨に濡れて咲いていました。
昨日はまだ咲いていなかった筈・・・夜の内に咲いたのかしら?・・・
誰に見られることもなく、暗い闇の中どのように開くのでしょうね。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 黒竜・・・ つゆ草・・・ »
 
コメント
 
 
 
夜に咲く?? (sagano)
2009-06-06 18:24:51
やっぱり お天気は違うようですね!
こちらは、快晴とはいきませんが、ちょっと大掃除?
出来るお天気でした。

ハイビスカスの黄色は ご近所でもあまりみかけません。
夜の内に咲く花もあるのですね・・・
南国の花と言うイメージから、太陽と一緒に開く!って
感じを持ってました!
花びらやシベに雨の雫が宿っているのも 美しい光景ですね♪
ikukoさんには かくれファンの方が沢山いらっしゃる
ようで、嬉しいですね♪

今日は ちょっと又整理の続きをやって(一人で)
不用品処理の業者さんに 電話で頼みました。
やっと終了ですが、腰が痛くなってビクビクです・・
 
 
 
黄色いハイビスカ (ころん)
2009-06-06 18:33:48
珍しいですね。
雨後の成長でしょうか・・
あっという間に驚かせてくれるっと、
嬉しいですね。得した気分ですね。

 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-06-06 19:32:27
sagano・・・
もしかしたら昨日の夕方に咲いていたのかもしれませんね。
月下美人じゃあるまいし、夜開くなんておかしいですよね。
あれ?・・どこかで聞いたような?・・そうそう「夢は夜開く」でした。

saganoさんは、又今日お掃除頑張ったのですか。
すごいな~~。
ウチも気になるところがいっぱいです~。
梅雨の前にさっぱりしたいですよね。
でも腰の方、お大事にして下さいね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-06-06 19:47:35
ころんさん・・・
蕾は時々気にして見ていたのですが、急に開くんですもの・・びっくりしますよね。
派手な花ですが萎むのが早いのがさびしいです。
これから夏の間、次々に咲いて楽しませてくれる事でしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。