天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



東京は激しい雨が降ったようですが、ウチの辺りは夕方パラリと降った程度でした。
近くの広場から賑やかな夏祭りの音が流れてきます。

庭の名前の分からない花が咲き始めました。
やはり見た事もない変な花です。

 タケニグサ (竹似草)ケシ科
“横浜のおーちゃん”さんが教えて下さいました。ありがとうございます。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ポニョに会っ... 書中見舞い・・・ »
 
コメント
 
 
 
雨は酷くなくて・・・ (sagano)
2008-08-05 22:18:49
よかったですね。
天気予報を見ていましたら、千葉には雷雲はかかって
いませんでしたが、
東京から西は 覆われていました。先ほど、大阪にも
大雨注意報が出たようですが 京都は今のところ・・・

この不思議な花は 木でしょうか?
木の花は 名前も姿も余り知りませんが、変わった
形で 興味津々・・・
茎が木の枝のようにも見えますね。
何処からか 飛んで来た幸せの種かも知れませんよ♪
よくレストランに来ていた鳥さんが運んで来たのかな?
こう言うのは、何か楽しみですね・・・

今日も最高気温は全国第4位ですって・・・
オリンピックじゃないんですから、最下位でいいんですけどね!
そちらは 大分涼しいようなので、エアコンなしで
眠れそうでしょうか?
こちらは、ないと体調崩しそうで、28℃で朝まで
つけたままです。

そろそろ、お盆や大文字、地蔵盆と夏の行事が
続きます。9月が待ち遠しい毎日です。
 
 
 
おはようございます!! (ikuko)
2008-08-06 07:54:42
saganoさん・・・
今日は朝から夏の雲で暑くなりそうな気配です。
東京で雨や雪が降っても成田の方で大雨でも、中間地点にあるこの辺りはであまり影響ない不思議な場所です。

この花は木ではないですね。高原などが似合いそうな花で、草丈は私の背丈程にもなりユラユラ揺れて涼を呼んでくれます。

ここのところのお暑さは、こちらでもクーラーなしでは眠れません。離れた場所のクーラーつけっぱなしです。
9月の文字を見ただけでも救われる思いがいたしますね。もうすぐです!!元気出して乗り切りましょう。
 
 
 
ミヤマカラマツ? (ひらりん)
2008-08-10 21:28:32
山野草のミヤマカラマツに似ているように見えます。
葉っぱの形などよくわからないのですが、これとよく似た花の写真もwebに出てますね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-08-19 22:22:17
ひらりんさん・・・
お心にかけて頂きありがとうございます。
葉をUPしなくてご迷惑をかけました。
先日“横浜のおーちゃん”さんが「タケニグサ(竹似草)」と教えて下さいました。
荒地の日当たりのよい野原などに生える多年草とか・・・
ケシ科だそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。