天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は日差しが強くて家の中にいても、ちょっと動くと汗です。
そんな夏日の中、庭の“墨田の花火”が涼しげな顔をして開き始めました。
今年は花付きがとても良いようです。
これから大好きな青色に変わっていくのが楽しみです。

私の部屋のカレンダー・・・今月は“あじさい”の絵です。
そして「紫陽花や きのうの誠 けふの嘘 子規」とあります。なるほどね。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« アマドコロ・・・ さつきⅡ・・・ »
 
コメント
 
 
 
野口さんお見せしたい? (sagano)
2010-06-02 14:50:48
本当に、今日は暑いです。
出先から帰宅したら 汗、汗・・・
墨田の花火は うちのと丁度同じ位の開き加減ですね♪
でも凄く違うところは、ikukoさんちは蕾がいっぱい!で
うちは二つだけ・・・
大きな鉢植えなので、すぐ萎れてお辞儀をします。
それで 昨年目茶苦茶に切ったら、この結果です。
地植えにするか、捨てるか?迷っていますが、今は機嫌よく
咲いています・・・
凄いですね!これだけ沢山の墨田の花火が全部咲いたら
まさに 豪快な「花火」のようでしょうか。
アジサイの色の変化を歌ったのですね!

昨日は夕立がしたので(凄かったらしいです)今日は
気をつけていますが、大丈夫?のようです・・・
これから、京都の「蒸し暑い夏」の始まりです。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-06-02 16:43:09
saganoさん・・・
とうとう本格的な夏日がやってきました。
家の中が一番過ごしやすいです。

大好きな墨田の花火は地植えですので、結構大きくなりました。
今年は剪定の時期が良かったのか気候の関係か花数が多いです。
一斉に咲いたらほんとうに豪快な花火を満喫できるでしょう。
アジサイは本当に水を欲しがりますね。すぐに萎れますが、水をあげるとすぐにしゃっきりするのも可笑しいですね。
 
 
 
わたしもお花大好き (すみれ)
2010-06-03 15:05:19
最近のものしかまだ拝見しておりませんが、どのお花もとっても素敵ですね。お家で育てていらっしゃるんですか。わたしもガーデニングは趣味なので家でゆっくりみさせていただきますね。ブログもうちょっとがんばらなくちゃです。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-06-03 16:13:28
すみれさん・・・
ようこそ!!。お待ちしていました。
お教室の“すみれ”さんですね。
実はブログのお友達に“すみれさん”がもう一人居られます。
誠に勝手ですが今度おいでになる時は、カタカナかローマ字にしていただけるとありがたいです。

あ~・・今日もお教室だったのですね。又お会いしたいですね。
お花はガーデニングとまでいかなくて、鉢植えで季節の花を楽しみながら写真を毎日投稿しています。
毎年同じ花の繰り返しです。
又お立ちより下さいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。