天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は朝から激しい風雨で大荒れの朝を迎えました。
朝食後はベットへ・・・ぐっすり眠り目覚めたらお昼を過ぎていました。
雨は大分治まっていましたが、風はまだヒュウヒュウうなりをあげていました。
お蔭でゆっくり休養がとれました。
満開の桜はどうなったでしょう。

クンシランが咲き始めました。
実生から育てた黄色い斑入りのクンシランです。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 通り道で・・・ 泉自然公園・・・ »
 
コメント
 
 
 
お花は大丈夫でしたか? (sagano)
2008-04-08 22:15:20
関西では想像外のお天気だったのですね。
でも、ゆっくりお休み出来てよかったです。
実生からお育てになったクンシラン見事です!
黄色い班入りで、お写真も その姿を見事に再現
されて、凄いですね♪
なんか ぱっと気分が華やぎました。

ikukoさんもポリープお取りになりましたか。
昨日は入浴禁止だったので、今すっきり!です。
およそ熱の出る風邪は50年以上ひいてないので
昨年の手術以外、お風呂に入らないとか
頭を洗わない日はないので、嫌でした。
でも、お互い早く取ってもらってよかったですね。

昨晩は 地蔵盆の事など、いつも以上に長い
コメントに、ご丁寧な返信恐縮です。すみません。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-04-08 22:46:55
saganoさん・・・
特別目新しい花ではないですが、夫が種を採り実生から育てていましたので、大切にしています。
1年目は1葉、2年目2葉・・と咲くまでは結構長い年月がかかります。
又斑入りは弱くて葉が痛みやすくて困ります。

私は腸の検査の時、入浴禁止はありませんでした。
病院や先生で違うのですね。
良い病院で良かったですね。
 
 
 
君子蘭 (Megpooh)
2008-04-08 22:54:20
我が家の君子蘭 2鉢。
今 ちょうど 蕾状態のが 4本あり
楽しみです。
実生から育てる・・・ 素晴らしいですね。
いい加減に育てている 私などは
耳の痛いことです。

 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-04-08 23:25:00
Megpoohさん・・・
Megpoohさんのおウチもこれからですか。
楽しみですね。
ウチも毎年今年は何本咲くか、覗いては数えます。
咲き揃うと玄関前に並べて写真を撮ります。
今年はどれだけ並ぶか楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。