天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



ここのところ快晴が続いています。
昨日は子供たちからプレゼントを貰いました。
娘からは私が欲しいと思っていたユニクロの肌着・・・なかなか自分で探せない
それから珍しくも息子からは車のシートベルトのクッション・・・お腹回りが良い感じ
どちらも今日からすぐに使えるありがたい贈り物です。ありがとう!!

夜は近くのホテルの前で、映画のロケがあって大勢の人が集まっていました。
娘からの知らせで見に行きましたら、竹内 結子さんが雨のシーンの撮影をしていました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 快晴・・・ ポーセリン・・・ »
 
コメント
 
 
 
親子のプレゼントは♪ (sagano)
2012-05-14 16:10:13
そう言うことを言うといけないのですが・・・
実の親子のプレゼントは 嬉しいし、重宝するものも
分かってもらえます。
ですが、お姑さんは ちょっと苦労?しますね。

ikukoさんは お子さん方 お近くに居られるから
よくお分かりですからね♪
ユニクロの夏肌着?名前忘れましたが、いいようですね!
冬のヒートテックは 思った以上に優れものでしたから。
どちらも さすがのプレゼントですね♪

うちも 三人で来てくれましたが、娘には時々お小遣い
渡す方なので、「身分」をわきまえて?実用的なものでしたよ。
孫には「○○君からママに上げなさい」と美味しい?お菓子を渡しましたが 丸見えです・・・
午後、三人でバイオリンのコンサートに行きました。
先ほど娘から電話があり「今度は一緒に行こう」と。
検査入院もまだ隠しているので、断わったからです。
四日間 無事ばれませんように・・・
きちんと分かった段階で、心配ないよう(嘘の?)説明しましょう。
娘は「アリの神経」ですから。
 
 
 
こんにちは!!。 (ikuko)
2012-05-14 18:32:48
saganoさん・・・
これはサラファインって書いてあります。サラサラが続くエアコンインナーだそうです。
洗ってもすぐに乾くよと云っていました。
今は商品が豊富で、どこでもいっぱい並んでいますので選ぶのが難しくて私はすぐに疲れてしまいます。
娘が選んで買ってきてくれるのはいつも気に入って重宝しています

病院は3泊4日ですか。主婦の入院は何かと大変ですが、こんな時は回りの事は気にしない事ですね。
検査結果をお嬢さんに笑って報告出来ます様祈っています。
 
 
 
母の日とは、嬉しい一日ですね! (すみれ)
2012-05-14 18:57:53
こんばんは!

 皆様、素敵な母の日をお過ごしだったご様子ですね!
1年に1日、母をゆっくりと想う日があっていいですね!

私の母は、10年近く前に肝硬変で亡くなってしまいましたので
毎年、母の日がくると「母が元気だったらな~」と寂しい気持ちです。

我家も、娘一家から早目に(孫の野球の試合なので)
カーネーションの鉢植えが届きました!
息子一家からは、私の大好きな新鮮なお魚の粕漬けでした。
次女は東京に勤めているので、12日に新緑が綺麗な
明治神宮に「家内安全」をお参りをしてきました。

昨日は、江の電に乗り、由比ヶ浜の「鎌倉文学館」に行って
バラ祭りを見てきましたが、まだ少し早かったようで、
バラは6分咲きという感じでした。

この様子は、明日朝にブログを更新しますので、
よろしければ、拙い写真ですが、見て下さい!

sagano様の検査の結果が、ご心配がないようにと
心からお祈りしておりますので、
どうぞ頑張ってきて下さいね
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2012-05-14 23:48:17
すみれさん・・・
良い季節になりましたので楽しい毎日をお過ごしのご様子で何よりでございます。
これからバラも良いですね。明日は是非見せていただきますね。

本当に幾つになっても、母が居たらな~といつも思います。
私も夫も末っ子ですので母との別れは早かったです。
子育ての最中に亡くなりましたので、充分な親孝行が出来なかったのが残念です。
したい時にはいないものです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。