天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



朝から綺麗な青空が広がっています。
庭のヤブツバキが暖かい日差しを浴びて綺麗です。
今、椿の新種の多い中、一番は?と聞かれれば迷わず“ヤブツバキ”と答えます。

 ヤブツバキ 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 鶴の舞・・・ シュンラン・・・ »
 
コメント
 
 
 
種類が沢山・・・ (sagano)
2009-03-30 18:52:31
ヤブツバキも お庭にあるのですね。
ツバキの種類が沢山あることは あまり知らなかったのですが
今年、梅を見に行った社の庭に沢山のツバキがありました。
よく考えたことがなかったのですが、ikukoさんが
そう仰るには、きっとそうなんでしょうね。
余り、華やかな姿より、シンプルで清楚なところが
お好みでしょうか。
京都、哲学の道の近くにある法然院に ヤブツバキが
あります。
静かな坂道の傍らに咲く ヤブツバキは雰囲気に
ぴったりです。

今日は よく晴れましたが 春休み中の孫の遊び相手でした。
帰る時「バーバ、ずっと居たらいいのにね」と嬉しいことを
言ってくれますが、もう帰る頃は 疲れてヨレヨレでした。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-03-30 21:27:04
saganoさん・・・
ヤブツバキ・・飾らないシンプルさが良いですね。
一輪差しに一輪が一番似合う椿でしょう。

今日の様な風のない暖かな日は、お孫ちゃんのところへ通う足取りも軽く感じるでしょうね。
待っていてくれる人がいると思うだけで、心に張りが出ますよね。
今、特別待っていてくれる人も、引き止めてくれる人もいない私には、とても羨ましいです。
いつまでも可愛い子供のままでいてほしいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。