天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は下の孫は鎌倉に行って来たと“鳩サブレ”を・・・上の孫は学会の発表で行った広島から帰り“もみじ饅頭”を持ってお線香を上げに来ました。
「小さい頃、おばあちゃんが“鳩サブレ”をよく買ってきてくれた」と一言・・・覚えていてくれたんですね。
少ないお小遣いの中からの孫のお土産・・こんなに嬉しい事は他にありません。

今日は晴れたり曇ったり・・夕方からは雨・・・そうそう地震もありました。

山野草屋敷のご主人に頂いた“プレクトランサス”が咲きました。




 プレクトランサス (プレクトランサス属) シソ科







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« はれ~~・・・ 苗・・・ »
 
コメント
 
 
 
私まで嬉しいですよ♪ (sagano)
2008-09-21 21:21:34
嬉しいお土産ですね。
男のお孫さんなのに、お彼岸のことや、小さい頃
頂いたお土産のことまで、憶えていて下さったのですね!
ほんとに!!嬉しい気持ちです。
鳩サブレももみじ饅頭も 共に懐かしい味です。
私も 今一度食べてみたい味です・・・
上のお孫さんは研究者でいらっしゃいますか?

地震は埼玉が震源地だったでしょうか?
こちらは、早朝からお墓参りの筈が土砂降り。
お昼前には止みましたので、無事お参り。
夕方には又 激しい雷雨でした。

シソ科の花は 大好きなんですが、この花の色も姿も
とってもいい感じです♪
今日は ソプラノの世界民謡を聴いていたら、ちょっと
色々思い出して、落ち込んでいましたが、ブログ拝見して
元気が湧いてきました。有難うございます。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-09-21 21:49:41
saganoさん・・・
お彼岸はたいてい晴れますのに、こんな暗い空では気も沈みますよね。
私もそうでしたが、今日は孫達のお陰でとっても嬉しい日になりました。
上の孫はまだ大学院で勉強中で私は詳しい事は分かりませんが、時々学会で発表の機会があるようですよ。

そちらは土砂降りでしたか。雷雨まで・・・
こちらは今日のところは静かな雨でした。
すっきりした秋空が待ち遠しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。