天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



じめじめとした日の始まりです。
除湿機を一つ増やしました。真新しい除湿機が増えただけで気分が変わるから不思議・・・。
夜の防犯パトロールは途中から雨になり解散となりました。


今日の庭の花は“ヤブコウジ”と深紅の“ハイビスカス”です。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 待つ・・・ 段菊・・・ »
 
コメント
 
 
 
除湿の季節ですね・・・ (sagano)
2008-06-21 21:44:18
いやあ、蒸しますね。
新しい除湿機追加されましたか?除湿すると大分
すっきりしますね。
私も エアコンをドライにしながら
ちょっと衣類の出し入れしているうちに、
他のことまで・・・又 汗をかきました。
押入れ用の小さい除湿機も フル稼働です。

お町内のパトロールですか?
草抜きや 色々用事がありますね。
ヤブコウジもお庭に咲いているとは!!なんか控えめで
可愛いお花です。
華やかなハイビスカスの真紅と好対照ですが、どちらも
違った魅力があって嬉しいですね。
キキョウの蕾が見えてきました。何もない中で
この花だけが 毎年二回咲いてくれますが、これからの
京都は 祇園祭に向けて「蒸し風呂」状態です。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-06-21 23:09:02
saganoさん・・・
除湿機なんていうものは壊れない限り使い続けていますので最近の機能の良さに驚きました。
いろいろの道具の力を借りて少しでも快適に過ごしたいですね。

ヤブコウジの花は小さいですがマクロレンズで見ると本当に愛らしいですね。
先日真っ赤とUPしたハイビスカスは朱色でこちらが深紅でした。ほんとにいい加減で・・・

ウチにはキキョウはないですが、もう咲きますか。
秋というイメージが強いですがね。
京都はこれから雅なお祭りの季節ですか。楽しみですね。
 
 
 
除湿機 (ほっくんパパ)
2008-06-22 10:33:30
除湿機って、そんなに効きますか?
一度も使ったことが無いです。
家にいること少ないから、あまり気にした事もなかったけど・・・

今日みたいな天気の日には、あると快適なんでしょうね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2008-06-22 12:28:40
ほっくんパパさん・・・
え~~っ・・使った事ないんですか?。
とにかく驚く程タンクに水が溜まります。
梅雨時などお子さんのいる方は衣類乾燥運転も付いていますから便利ですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。