天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は来客が多く1日中バタバタして過ごしました。
今、写真に熱中している兄は、ウチの満開のブーゲンビリアを熱心に撮っていました。

今年も、兄の家の庭で採れた“茗荷”を沢山持ってきてくれたので、みんなで分けました。
ぷっくりして、美味しそうな“茗荷”です。



ランプみたいに可愛い朝顔 近くのマンションで・・・



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ヤマシャクヤ... ノウゼンカズ... »
 
コメント
 
 
 
彼岸の入り、月命日? (sagano)
2010-09-20 19:32:24
ikukoさんのところと 月命日は同じ20日でしたね。
でも、祥月命日が 何月だったか忘れてしまいました・・・
又 暑さが戻ってきましたね。
朝、息子のお墓に主人が参り、午後に私が参りましたら
お花の水が もう減っていました・・・

茗荷の香りを思い出しました。
皆さん、どのようにして召上ったでしょうね?
お兄様は ブーゲンビリアを熱心にお撮りになったそうで
よかったですね♪
最近、花と縁がありませんが、この朝顔はしっかりとして
全く傷みがありませんからまさに ランプみたいです♪
まだ、夏の花が咲いているのですね!
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-09-20 21:14:50
saganoさん・・・
今、お彼岸でお互いに行ったり来たりしています。
今日も日中は結構暑さが厳しかったですから、来る人も大変です。
茗荷はスーパーで売っているのと違って、見るからに美味しそうで毎年楽しみにしています。
天麩羅や、さっと茹でて酢味噌でいただきます。

この小ぶりの朝顔は、今が盛りで色がとっても鮮やかで綺麗でした。
中に豆電球があるかと、覗きたいくらいでした
 
 
 
みょうが (ころん)
2010-09-21 08:59:36
ぷくぷくしておいしそうですね。
私二年間育てて芽が出なくて葉が茂るばかり、
今年は枯らせてしまいました、
ついに、ねをあげました。
綺麗なリンとした朝顔ですね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-09-21 14:26:51
ころんさん・・・
ありがとうございます!!。
茗荷って気難しい植物なのでしょうかね。
兄のところは毎年採れるのですが、ご近所では採れないので、みんなが待っているらしいのです。
採るのも、義姉の背丈ほどもある茎の中にもぐるので、蚊がいっぱいで大変なんですって。
たかが茗荷でも感謝して頂かないと罰が当たりそうです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。