天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



久しぶりに晴れて、洗濯物を外に干せました。

8月に結婚した孫夫婦から素敵なカップが送られてきました。
ロイヤルコペンハーゲンのやや大ぶりなカップ・・・
花は「シャクナゲ」・・・デザイナーAnjaのイメージする言葉は「想い」を表しているそうです。
シャクナゲの花は、夫も私も好きな花で、昔、夫の知人の案内で北海道の屋久島まで見に行ったことがあります。
その時は天候に恵まれず登ることが出来ませんでしたが、以前住んでいた家の庭には、日本シャクナゲ・西洋シャクナゲが植えてあり、毎年咲くのを楽しみにして、雨の日は傘などたててあげたものです。想いだしています。

しまっておかないで、明日から大事に使わせていただきます。ありがとう!!(^.^)。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 超レア... レベルは?… »
 
コメント
 
 
 
素敵な日々をお過ごしですね! (すみれ)
2016-09-30 21:46:55

ikuko様、 こんばんは!

 ご無沙汰をいたしておりましたが・・・
素敵なカップを拝見し、コメントを書いて
しまいました・・・

お孫さんの御結婚式に、ご出席になられるのは
本当にお幸せな人生をお過ごしでいらっしゃいますね。

お孫さんは何人おられるのでしょうか?

お久しぶりにブログを拝見しつつ、
お幸せな毎日をお過ごしでいらっしゃる事を
とても嬉しく・・・コメントを書いておりました。

私の義父が、9月14日に97歳で亡くなり、
お葬式などで、忙しくしておりました。

母が戦死の父との別れから5年後に
再婚しまして12年前に金婚式をハワイでやりましたが
10年前、母は義父より先に天国へ逝ってしまいました)

ikuko様のお孫さんの御結婚式は、素敵なひとときで
おめでとうございました。
お幸せな日々でいらっしゃいますね。
どうぞこれからもお元気にお過ごし下さい




 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。