天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨夜の雨や雷は嘘のような静かな朝でした。
こんな日は多分植物園も空いているだろうとの目論見通り、園内はガラガラ・・・
車も2~3台しか止まっていませんでした。
自然の中で伸び伸びと今咲き誇る花達です。













ピンクスイレン



ピンクスイレン



白スイレン



ガクアジサイ



キンシバイ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 段菊・・・ モジズリ・・・ »
 
コメント
 
 
 
こんばんは。 (ころん)
2009-06-16 20:45:21
睡蓮も花菖蒲も、雨をもおらったのですね。
誰もいない公園もまたよいものです。
のんびりと。自由に撮影ができますね~~

素敵なお写真でした。

四国は雨降りません。
今日も30度夏日です。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-06-16 21:10:07
ころんさん・・・
菖蒲はちょっと遅かったようです。
菖蒲田の先に少し足を伸ばしましたら、今まで気付かなかったのですが、スイレンの池がありました。
白とピンクの花が見頃でした。嬉しかったですよ
 
 
 
スイレン好きです♪ (sagano)
2009-06-16 22:16:01
今晩は!

昨夜が雷でしたか? こちらは今日の夕方雷鳴だけでした。
今夜は関東も大雨の予報が出ていますが・・・
雨上がりの植物園は 予想大当たりでしたね。
ハナショウブは 遠目には満開!!のように見えますが、遅かったですか。
でも、スイレンのピンクと白が見られてよかったですね。
水面に映った花がとても美しいです♪
私も 平安神宮の庭にシーズン毎に 足を運んで
飛び石の上から 写したものです。
スイレンもハスも好きなのですが、暑い季節なので
ちょっと大変です。
ハスをマクロで撮っていると、花弁の端にアリや
小さなテントウムシが 動いていたり・・・
必死で追いかけていると、汗が目に入ったりします。
ikukoさんは、暑いのと寒いのと どちらが苦手ですか?
 
 
 
おはようございます!! (ikuko)
2009-06-17 05:58:44
saganoさん・・・
ハナショウブ…遠目には綺麗なのですが、とにかく前夜、あの大雨に打たれている事と咲き終わった花が残っている事で、完全な花を見つけるのが難しかったです。
でも雨上がりのスイレンは美しかったですよ。
水面に目を向けて下さりありがとうございます。
本当は鏡のような静けさでしたが、ちょっとかき回して波紋を作って遊んでみました。

私は1月生まれのせいか、冬が好きですね。
夜、街路灯に浮かぶ雪や翌朝の雪景色を眺めるのが好きです。
 
 
 
静けさ (路傍の花)
2009-06-18 07:35:30
前日(県民の日)の喧騒、前夜の雷鳴からうって変わった、静かな公園の様子が好く出ていますね。

鏡のような水面、そこに浮かぶ睡蓮は品がありますね。

毎日気がつかないで過ぎ行くことを、やさしいタッチで、自分の目線で発表していただき、楽しませていただいております。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2009-06-18 16:11:37
路傍の花さん・・・
あの夜は又大雨となりましたから、合間に清々しい花達に会えてラッキーでした。
泉自然公園にあんなに綺麗なスイレンの池があるのを初めて知りました。
水をかき回して波紋を作ったり楽しかったです。

本当に身の周りの些細な事だけですので、少々マンネリ化していますが、忘れずに又お立ち寄り下さい。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。