最近は出かけると、つい防災グッズの前で足が止まります。昨日も又、缶詰のパンやらビスケットを買ってしまいました。いつも不安な気持ちが付きまとっています。
先日は息子がアポロランタンを買ってきてくれました。確かに明るいし、ロウソクの様にひっくり返る心配もなくなりました。
コメント利用規約に同意する
気持ちのいい季節です♪
そちらでは、防災グッズも切実な問題として お揃えになるのでしょうね。
缶詰のパンが 最初に出た頃、珍しくて買いましたが
当然?お腹に収まってしまいました。
この機会に、以前のように(神戸震災の後)リュックに
詰めようかな?と思いつつ・・・
昨日は 各戸に
「大地震が発生したときは(地域の集合場所)に集まりましょう」という
シールが配布されました。
白い部分に、うちなら○○駅前と書き入れて、直ぐ判断出来るように
玄関などに 貼っておくものです。
ランタンの名前が「アポロ」納得です!
私も、ホームセンターや百円ショップで 色々買って
結局、孫と「ライトアップデー」等と、電気を消して遊んでいます。
真剣に考えれば、考える程、怖くなってしまいます。
もう「運命に任す」しかないかと・・・
そうですね。今日は少々動いても汗はかきませんでした。
キッチンの片付けもはかどりました。
この頃は、災害に対して緊張感が欠けていましたが、たまたま電車の中の文芸春秋の広告を呼んで、又々怖くなりました。
リュックに少々の物を空しい思いで詰めて、これらが役に立たない事を願います。
ウチの方は避難場所のシールなんてまだ頂きません。
ほんと・・・運命に任すしかありませんね。なるようにしかならないのですから・・・