天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



日本橋の高島屋で北海道の物産展をやっています。
富良野のプリンの側に何鉢かの“すずらん”が置かれていました。
あれ~?? “すずらん”って、この辺りでは4~5月頃咲くような・・・
北海道では今咲いているのかな。季節が分からなくなりました。

又デパートの入り口に、遠目にもコンペイトウの様な花が・・・
近づいてみたら名前は「シャコバサボテン コンペイトウ」と書かれていました。
新種かな?? 
初めて見ました。と~っても可愛いです。買いませんでしたが・・・







コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 眼鏡とコスモ... 銀杏の並木道... »
 
コメント
 
 
 
先日の神戸でも (KEN-SAN)
2008-10-02 21:29:11
北海道展と九州・沖縄展をやってました。
地下街の広場ですが。
富良野は昨夏行きましたがプリンは
気付きませんでした。
すずらんは感じよく咲いてますね。
「・・サボテン コンペイトウ」は名前の通り
可愛いですね。
 
 
 
花畑牧場の生キャラメルは?? (sagano)
2008-10-02 21:46:36
北海道展は どこのデパートでも大人気ですね!
ついこの間 大丸でやってましたが
お客さんが「へーっ!5時から並ばはったんですか?」とか・・・
何のことかと思いましたら、毎日数量限定の
キャラメルを求める為に、朝の5時から並ぶ人が
あったみたいです。
未だ、食べたことないですけど、並ぶ気もなかったので・・・
ikukoさん お食べになりましたか?

スズランは不思議ですね。
そして、コンペイトウもね♪
なんか、食べ物のことで熱中して?しまいました。
 
 
 
シャコバサボテン コンペイトウ (Megpooh)
2008-10-02 23:03:41
可愛いシャコバサボテンですね~
欲しくなります~~~ 
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-10-02 23:14:46
KEN-SANさん・・・
お立ち寄りいただきありがとうございます。
私は北海道は何回か行きましたが、富良野に行っていません。
虹の花畑、いつか見てみたいと思っています。
富良野の牛乳プリン・・なめらか~でおいしいですよ。あちらでで食べたらもっと美味しい事でしょう。

シャコバサボテン コンペイトウ・・遠くから「わぁ~コンペイトウみたい。」と思いながら近づいたら本当に“コンペイトウ”と書いてあったので、びっくりしました。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-10-02 23:29:39
saganoさん・・・
花畑牧場の生キャラメル は気がつきませんでした。遅く行ったので売り切れだったかも・・・
先日、息子が北海道に行った時、お土産になる筈でしたが、あちらでも行列だったそうで、行列して大事な旅行中の時間が消えるのはもったいないとかで、買ってきませんでした。
花畑牧場の生キャラメル ・・まだ食べていません。そんなに美味しいのかしらね。
一度食べてみたいですね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-10-02 23:35:36
Megpoohさん・・・
人気出るでしょうね。このコンペイトウさんは・・・
とにかく可愛い!! でもお値段もちょっと高めでした。
街の花やさんに出るのを待った方がいいかもね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。