天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は風が強く外は砂塵が舞っています。
この寒さの中被災地の皆様の体調が心配です。
ラジオからテレビからは「無事ですか。連絡下さい」との安否に関する声が流れ続いています。
終戦直後の事が思いだされて心が痛みます。
私に出来る事は少々の義捐金だけで申し訳なく思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 計画停電・・・ 白もくれん・・・ »
 
コメント
 
 
 
寒くて心配 (sagano)
2011-03-16 16:07:48
ツバキの花も 心なしかひっそり咲いているように見えますね。
本当に、今日は寒い一日です。
雨、みぞれ、雪が刻々と変わりながら・・・
被災地の方の 我慢も限界に近いでしょうし、家族が亡くなった職員の方の心身の疲労も心配です。

昨夜、10時半頃、久し振りのテレビドラマを見ていたら
揺れたように感じました。
震度1だったようですが、静岡が震源地だとか。
そちらの余震は もう収まったでしょうか?
今、スーパーに買い物に行ったら、小さい子供にまで持たせて
カップラーメンを数十個買っている人も居ました。
被災地には送れないのに、何故?
少しありましたが、水や電池も残り少なくなっているようでした。

外では 昨日までの暖かさで ハクモクレンやボケが
美しく咲いていました・・・
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-03-16 18:06:13
saganoさん・・・
こちら今日も余震は続いています。午前中には震度4もきました。
震源地がこちらに近づいているようで不安ですが、今、被災地で苦しんで居られる人の事を思えば、そんな事云っていられません。
悲惨さが日に日に増す様で恐ろしいですね。

停電も私の地区はまだ実施されていません。
でもいつやるか分からないので、冷凍庫の物を平らげるのに懸命でカロリーオーバー気味です。
馬鹿みたいでしょ。

ウチの近くのハクモクレンもふくらんできました。
今日の風で花びらが傷付かないと良いのですが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。