天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は午前中はクリニックへ・・・
ずっと飲んでいるコレストロールの薬を貰ったり、血液検査もしてきました。

帰ってから、娘の庭の花の写真を撮りました。
やはり花を見ただけで若さが感じられますね。
ウチの“ぎぼうし”の庭とは明らかに違います。

 娘の庭の花 











 ウチの庭の“ぎぼうし”



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« お祝い・・・ 紫紺野ぼたん... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり!花お好き♪ (sagano)
2009-07-31 21:31:01
あらあ!お嬢さんのお宅もやっぱりお花がいっぱい♪
確かお隣りさんでしたね。お花好きのDNAですね!
と言うことは お花の美しいお宅が並んで・・・
配色考えて、素敵に配置されてますね!
最初の可愛いちっちゃな花の集まりはなんでしょうね?
キバナコスモス、私も今日自転車で走っていて見かけました。
ikukoさんちも ギボウシだけでなく、一年中沢山の
お花が咲いていますもの・・・羨ましいです。
うちなんか、今は咲き過ぎ?の名前知らない花が
のさばって、変わり咲きの朝顔が咲いてる位です。
このアサガオは ツルは四方に伸びますが、上に伸びたり
支柱に巻きついたりしなくて、支柱も外してしまいました・・・
育ててる者に似て変人???
 
 
 
素敵なお花ですね! (すみれ)
2009-07-31 22:33:51
こんばんは!

 お嬢さんのお家のお花は、さすがに可愛いお花が
沢山咲いているので、お楽しみですね。

ikuko様のお庭のギボウシも、すごく素敵です!

私も時々、娘の家に行きますが、今はブルーベリーが実っており、食べてきました。

娘はバラのアーチを作ってみたいと言ってますが、
最近、クレマチスにも興味を持っているようです。

娘の家の庭に、ミントがすごく増えて、毎回摘んでおり、
冷たいミントティーにして、孫達と楽しく飲んでます。
やはり、お花の話題はいいですね!
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-07-31 23:31:17
saganoさん・・・
娘の庭は狭いのですが、かわいい花が配置良く植えられています。
私はアメリカンブルーとエイジプシャン・スタークラスター(エジプトの星の群れ)ぐらいしか名前がわかりません。
ウチに花の少ない時に、たくさん良く咲かせているものと感心しています。

朝顔、長い間格好良く咲かせるのは難しいですね。
私も扱いに頭を悩ませています。
今からでも大きい鉢に植え替えたいです。

今夜は「魔女の宅急便」やら、あの「4代目金太郎初舞台」の再放送があったりで眠れません。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-07-31 23:53:32
すみれさん・・・
こうして比べてみると年齢や好みの違いが一目瞭然ですね。
大きくなった白樺の側に真っ赤な四季咲きの薔薇が毎年良く咲いています。

すみれさんのお嬢さんちの薔薇は本格的で素晴らしいですものね。
その内、きっと素敵な薔薇のアーチを見せて下さる事でしょう。
蒸し暑い日の冷たいミントティー・・美味しいでしょうね。

話は違いますが、私は今日“青唐辛子”“青紫蘇”“根ショウガ”を刻んで味噌と混ぜてオーブントースターで焼いて頂きましたらピリリと刺激的で美味しかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。