天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は友人と歌舞伎座に行って来ました。
今月の夜の部は「泉 鏡花作 “夜叉ヶ池”と“高野聖”」です。
泉 鏡花の作品を演じるのが玉三郎と海老蔵ですから、それはもう夢の世界・・・
“高野聖”ではお二人が座席の間を歩くシーンがあるのですが、手を伸ばせば届く距離で見たあまりの美しさに息をのみました。
初日とあってか役者さんの奥様方も多く見られました。










今日ご一緒した古くからの友人は「フォスタープラン協会」の会員でベトナムの子供の里親をして6年になります。
幼かった子供から成長した写真や手紙が届くのがとても楽しみと云っていました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« アガパンサス... 未来のkit... »
 
コメント
 
 
 
七夕の夜・・・ (Yy)
2008-07-08 08:33:49
今年も織姫様と彦星様は、会えませんでしたね。

でも、ikukoさんは、海老蔵さんに会えましたね…素敵な舞台だったでしょうね

毎日パッとしない天気が続きますね。今日ものようです。
 
 
 
海老さま 素敵♪ (sagano)
2008-07-08 09:51:38
お早うございます。

以前にも言いましたが、歌舞伎未経験です。ただ
コマーシャルで見る海老蔵さんは、男らしい風貌と
声が とてもいいですね!
若き日の松本幸四郎も素敵でしたが・・・
玉三郎は 綺麗なんでしょうね!
里親をなさってるご友人ですか?続けるのに意義が
あると思います。私は息子を亡くして20年間
児童養護施設の賛助会員になってましたが、夫の退職で
区切りをつけてしまいました・・・

ikukoさん 完全に「自立」出来てますよ!
あの方のブログコメント拝見しました。
毎日、ブログをお続けになるのは、相当なプレッシャーでは
ないかと、尊敬しています。勝手なコメントは出来ても
自分で写真と文を作るのは 並大抵のことではありませんね。

お庭のお手入れ、そしてパソコンやi-podのお勉強まで・・・
怠け者の私には とっても!
パソコンだけは 習うべきなんですが・・・
今日は 整理疲れで朝寝してしまいました。
さあ!続きをやらなくちゃあ!
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2008-07-08 12:21:22
Yyさん・・・
彦星さまには会えませんでしたが、美しい舞台を楽しみました。
台本作りから監修や演出にいたるまで玉三郎さんが携わって居られます。

お天気も予報が外れ持っていった傘も開くことはありませんでした。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2008-07-08 12:38:04
saganoさん・・・
七夕の夜に海老蔵さん・玉三郎さんと同じ空気を吸っって過ごしました。
本当に美しい舞台でした。

私の自立?・・まだまだ駄目ですよ~。
風に揺れるササの葉より頼りないです。
長い間頼る生活に慣れてしまった身に、今更“自立”とは酷な話ですが、それでこれからの人生の色が決まるとあれば、頑張るしかありません。

友人はウチより一年早くご主人を見送られ、子供もいませんので、里子との文通は楽しみのようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。