天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今頃になって、月下美人の蕾が1個出来ています。今年3度目の蕾です。
ちゃんと咲いてくれると良いのですが・・・
ギボウシが再び咲き始めました。
何度も咲いてくれるのは嬉しいですが、今年の気候はどこかおかしいです。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« アッコさん人... 美浜大橋から... »
 
コメント
 
 
 
どうなるでしょう? (sagano)
2009-11-02 16:26:11
月下美人に三度目の蕾が・・・
もしかしたら、又お目にかかれるかも知れないんですよね♪
気温に関係あるのでしょうか?おうちの中だったかな?
今日、こちらでは、雨が降ったり止んだりの上に
強風が吹いて、街のあちこちに枯葉や緑色の葉までが
吹き寄せられていました・・・
ギボウシも 二度目ですね♪
この上品な色と姿を 又拝見できて嬉しいです♪
実は今日、私もギボウシの絵を見てきたところなんです!
友人が 陶器に絵付けするのを習っている先生の
作品展が 祇園の歌舞練場でありました。
友人のは 四角いお皿に ブルーで描かれたもので
とても いい感じでした。
その中の一枚がギボウシだったのです・・・
偶然で驚きました!
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-11-02 17:28:52
saganoさん・・・
今日は午後からだんだん曇ってきて、湿っぽくなっています。辺りは5時というのに、もう真っ暗になりました。

月下美人もギボウシも、ちょっと遅いですよね。
こんなに涼風が吹いてからなんて珍しいです。
月下美人の蕾は、途中で落ちる事もありますので心配しています。
まだ、外に置いたままですが、家に入れた方が良いか迷っています。
ギボウシは陶器に絵付けに良さそうですね。
芸術の秋!!素敵な作品の中で過ごせて良かったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。