天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は良いお天気になりました。
昨夜の雨で庭の新緑が輝いて見えます。

長く楽しませてくれた”クリスマスローズ”ですが、大分色褪せてきました。
種になっても美しいクリスマスローズに「今年も本当にありがとう!!」とお礼を云いたいです。

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 落語・・・ 君子蘭・・・ »
 
コメント
 
 
 
私からも有難うございます♪ (sagano)
2011-05-04 15:44:40
クリスマスローズは 本当に長い間優雅な姿を楽しませてくれましたね。
種になったというのは、下の写真の淡いグリーンのことですね。
もしかして、今までに拝見したかも知れませんが(何しろよく忘れるので)
こう言う姿は 初めてのように新鮮です。
うちの「遅れ」のポピーが やっと4個咲き始め、まだ蕾が
30個位ありそうです。

昨夜 雨が降ったのですか?
それは 花も木々の緑もさっぱりしたことでしょう。
被災地の方々のお風呂のことを いつも考えてしまいます。
仮設住宅の用地が確保できて、一日も早く御自分の家の
お風呂に ゆっくりお入りになりたいでしょうね。
こちらは、三日連続の黄砂で、花粉症と同じ症状が出ています(涙)
 
 
 
こんにちは!!。 (ikuko)
2011-05-04 17:01:44
saganoさん・・・
昨夜の雨で本当に木々の新緑がきれいです。
クリスマスローズは色は褪せましたが、姿は最後まで崩しませんね。
立派なものです。
ポピーが咲き始めましたか。お庭で可愛いポピーがそんなに沢山揺れてるなんて想像するだけで夢の様です。
良いお写真が撮れそうですね。

そうですね。震災から間もなく2カ月ですものね。
もう限界ですよね。
特に高齢の方の事を考えると苦しくなります。
 
 
 
クリスマスローズ (省さん)
2011-05-04 20:15:35
ikukoさん クリスマスローズは良く聴いて居ましたが
どんな花かは知りませんでした。
皆さんが綺麗とおっしゃるので今年は育ててみたいです。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-05-04 21:27:40
省さん・・・
クリスマスローズは夫が好きで集めていました。
花弁の様に見えるのは実はガク片なのです。
3月頃から今頃まで楽しませてくれます。
省さんちは地植えが出来そうですから良く育つでしょう。
あ・・それから半日影が好きですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。