天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



長い間、涼やかな鳴き音を楽しませてくれた“鈴虫”が今は1匹の雌だけになりました。
女王様かもしれませんが、1匹では淋しいでしょうね。
ちゃんと卵を残して下さいね。来年会えるか楽しみにしています。


雨が上がり“夕焼け雲”が綺麗です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 早くも・・・ 椿・・・ »
 
コメント
 
 
 
卵 あるといいね・・・ (sagano)
2009-11-14 17:51:48
やっぱり最後の一匹は雌ですね!
もう既に卵は産み付けているんでしょうか?
そうだといいですね♪来年には又あの涼しげな声が聞けますように♪
凄い夕焼け富士山ですね!
季節や時刻によって 刻々と変わる色・・・
本当に、一度見てみたいものです。
やっぱり、富士山の見えるホテルに二三泊しないと駄目でしょうね?

今日は夫とは一回り上の義姉のお見舞いに行って来ましたが、
午後から 急激に晴れ上がってきました・・・
一番仲に良い兄嫁さんと二人で 久し振りにゆっくり
お茶して帰宅しました。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-11-14 18:27:10
saganoさん・・・
それでは明日はこちらも晴れてきますね。
日照時間が短くなり寒くなり、その上曇り空では、気持ちまで落ち込みます。
仲良しの義姉さんとご一緒ならお見舞いも又楽しですね。
ダンスの方ですね。

夕焼け雲がとても綺麗でしたので、思わず撮りましたが、これは雲だけで富士山は見えませんでした。
寒くなって楽しみなのは、冨士山の見える日が多くなる事でしょうか。

鈴虫は1匹だけとなりましたが、これからは時々霧をかけるのだそうです。
忘れないように、目に付く場所に置きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。