天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



朝起きたら、昨夜の物凄い風雨が嘘の様に静かに晴れ上がっていました。
せっかく満開の“ハマユウ”の花びらは折れたりしました。

純白で手毬の様に愛らしかった“アナベル”が、今、色は萌黄色にかわりすっかり逞しく変身しました。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« お参り・・・ 歌舞伎・・・ »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ~♪ (nonohana)
2010-07-10 16:45:52
アナベル今とても人気が有りますね~こんなにグリーンに変るのですか、
↓のハマユウとっても素敵~色も花姿も素敵ですがお写真が素晴らしいわ検索してみたらもっと花弁が細長いのばかり、ikukoさんのハマユウの方がずっと素敵でした。種類が色々有るのかしらね
 
 
 
ハマユウ・・・残念 (sagano)
2010-07-10 17:46:28
昨夜は 風雨だったのですか?
あの素敵なハマユウの花びらを折るとは、意地悪ですね!
勿体無いです。
アナベルは こんな色の変わりかたをするのですね。
普通のアジサイの七変化とは 又違っていますね。
純白から萌黄色への変化も 爽やかです♪
あまり 実物を見られないので、いつか見てみたい花のひとつです!

↓昨日の灯ろう流しは 嵐山でお盆にあります。
又、嵯峨の化野念仏寺では 千灯供養もあり、どちらも
観光行事化していますが、
息子が亡くなった年には行きました。
大文字の護摩木は まだなので、いつか!と思っています。
お盆には ikukoさんも益々思い出されますね・・・
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-07-10 19:42:29
nonohanaさん・・・
またまたご無沙汰している内に夏になってしまいました。ごめんなさい。
もう出勤しているのですね。おめでとう!!。
お庭の花達もnonohanaさんに負けないくらい頑張って咲いていますね。
nonohanaさんちのお花は本当に可愛いい花ばっかり・・・
あんまり無理をしない様に気をつけて下さいね。

アナベルはもう4年ぐらい前に、前の家の奥さんに頂き、毎年咲いています。
これから、ドライフラワーになるのが楽しみです。
じゃぁ又ね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-07-10 21:03:31
saganoさん・・・
夕べは凄かったですよ。何時ごろまで降っていたのか分かりませんが雨音も風の音も凄かったです。
あれは夢ではないかと思う程の今朝の快晴は何なのでしょう。
とにかく今年は、この辺り夜降って昼天気が多いのです。
嬉しいですが不思議に思います。
あんなに風が吹くんなら“ハマユウ”家に入れてあげれば良かったです。
でもまだ蕾もありますから楽しめますよ。
割合、蕾が多くてつぎつぎに咲くのです。

お盆月はいろいろ供養の行事も今は観光化していますね。
私も昨年の8月は、熊野大花火クルーズに行きましたが送り火の供養花火と聞けば悲しい思いで眺めました。
お返事の途中で友人から電話が入り長話になり、こんなに遅くなりました。ごめんなさい

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。