天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



“東京会館寄席”桂文珍 独演会に行ってきました。
今日は気温も低く丸の内界隈は寒々としていましたが、会場の東京会館では雛段が華やかに迎えてくれました。
寄席は初めての経験でしたが、金屏風の前の文珍さんは立派で大きく見えました。
久しぶりに良く笑わせてもらいました。はまりそうです!!

帰りに相田みつを美術館に寄り、丁度館長の相田一人さんの説明を聞く事が出来ました。



















コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ぽかぽか・・・ ブロッチ・・・ »
 
コメント
 
 
 
ハッピー♪な一日でしたね! (sagano)
2009-02-11 21:50:18
よかったですねっ♪
立派なお雛様に出迎えられて 思わぬ歓迎でしたね。
文珍さんの落語は 古典落語も巧いですが、現代のネタも
とても面白いです。両方お聞きになれたでしょうか?
人間、やっぱりアハハ・・と笑うのは 何よりの
ストレス解消で、健康にいいですね。
今の若い芸人の一発芸にはない、いい笑いがあります。
相田一人さんと言うのは 息子さんでしょうか?
今日は 色々な出会いがあって、楽しい一日でしたね!
おまけに、美味しそうなデザートまで♪

私も今日は 市内の町屋を歩いたり、ブログで教えて
頂いた「猫カフェ」なるものに 初めて行ったり♪
ところが、さっき髪を染めて「さてお風呂に」と・・・
な・なーんと、浴槽の栓を忘れていただけならいいのですが
暖房も 何故か入っていなーい!ブルブル・・・
こちらは ドジなお笑いの夜でした・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-02-11 22:41:47
saganoさん・・・
saganoさんは落語もお詳しそうですね。
今日は現代ネタというようなところでしょうか。
今の世相は話題に事欠かない時代ですからね~。

相田一人さんは“みつを”さんの長男ですって・・・
今、相田みつを美術館では「相田みつを 心の道」という特別企画展をやっています。

髪を染めてから、お湯が入っていなかったら大変です。
お風邪ひかなければ良いですが・・・
 
 
 
おはようございます! (ぽぴのすけ)
2009-02-12 09:43:01
マイブログにコメントありがとうございました。
同じ日にお雛様に感激している私達、気が合いますね。
銀座に行く時、東京駅から地下を歩いて東京国際フォーラムの中を通って有楽町まで行くことがあります。
相田みつを美術館の横を通って、
(銀座にあった頃に行ったことがあったので)
「ここに引っ越したんだ・・・」と思いつつ、
「今日は急いでるから次の機会に・・・」と結局入らずじまいでした。
この次は是非寄りたいと思います。
 
 
 
落語 (ころん)
2009-02-12 10:14:31
笑える落語世相反映してか最近面白いですね~

有名人のもと特にネタが豊富でしょう。

お雛さに会われたり美味しそうなケーキに出会えて
散策の一日春日和が見えてきました。

此方月一で温泉寄席があります。
月一ですから忘れます。
市政だよりでお知らせがあるのですが・・
 
 
 
おはようございます!! (ikuko)
2009-02-12 10:49:05
ぽぴのすけさん・・・
最近は段飾りはめっきり減っているようですが、やはり緋毛氈の段々に勢揃いしたお雛様を見上げる時は心が華やぎますね。
・・と云いながら今年も飾る気がないわたしです。

相田みつを美術館では今、世界遺産サンティアゴ巡礼の道・熊野古道の写真展も同時開催しています。
 
 
 
おはようございます!! (ikuko)
2009-02-12 11:01:46
ころんさん・・・
私は寄席に行ったのは初めてでしたが、なかなか良いものですね。
本当に座布団一つの上で、よくもあれだけの豊富な芸が出来るものと感心しました。

そちらも金丸座やら温泉寄席など趣のある土地柄がうかがわれ憧れます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。