Chiro's Memo

My Sweet RoseとRosariumの更新記録です。

夢の話 他

2005-08-24 21:51:04 | Weblog
昨夜は初めてうちの猫の出てくる夢を見ました。
全く知らない場所(猫グッズがいっぱい売っているお寺)に
うちの猫を抱いて出かけているのです。
さっちゃんはおとなしく抱っこされているような猫ではなく、
また動物病院以外へは一緒に出かけたこともないのに不思議です。
猫グッズがたくさんあるお寺など全く心当たりはありません。

私が見る夢には知っている人が出てくることはたびたびなのですが、
知っている場所が出てくることはほとんどありません。
いったいそれはどこなのか、実在する場所なのか全くわかりません。

今まで見た夢で一番インパクトがあったのは
馬が群れを成して大きな川を泳いで下ってゆくのを、
高いところから見下ろしているというものです。
それがどこの川なのか全くわかりません。
「馬の川下り」などテレビでも見たことがありません。
10年以上前に見た夢ですが、なぜそんな夢を見たのか未だに謎です。


今日はうちの近所で終日ドラマ「きみの知らないところで世界は動く」のロケがありました。
ごく普通の民家なのですが、主人公の家という設定でのロケだそうです。
私は仕事だったので、見には行けませんでしたが、
父は早朝から見に行ったそうです。
母に言わせると「監督さんになっている」ということです。


今日は台風が近づいているせいか、気温はそれほど高くないのにとても蒸し暑く、
なんだか疲れがたまってきているような気がします。
ブログできちんとした記事を書こうと思っているのですが、
しばらくは身辺雑記になりそうです。

最新の画像もっと見る