今更クリスマスケーキ

2012年12月27日 17時19分10秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も寒い一日でしたね~。

昨日の夜1時頃たっちゃんに

「明日も早いの?」って聞いたら「明日(27日)は休み」と返ってきました

「ちょっと、聞いてないよ!?」って言ったら「今言ったから」だって

そういう事はもっと早く言えっつーの

なんでもこの間の休日出勤の代休らしいです。

ちなみに明日(28日)は納会で遅いのだとか。

聞かないと言わないからめっちゃキケンですよ。

ま、昨夜は休みと聞いてつい夜更かししちゃいましたよ。

明日夕飯無しなら私はルークと何を食べようかな

ちょっとわくわくしちゃってる私って



さて、昨日画像の整理をしていたら、まだアップしていないのが出てきました。

この間の土曜日かな?

私が「ケーキ買う?それとも 私が 作る?」と聞きました。

するとたっちゃんが「オレが作る」と言いました。

あはは、私はマドレーヌとかは成功するけど、なぜかホールケーキって失敗率高いのよね~

作ってくれるならガンバレなの!!








「いいにおいなの!」




そだね~。でもまだ生だよ?




「ボクも食べれる?」



ごめん。

ココア入れていたからムリだよ。







オーブンで焼いて待って・・・・・








じゃーーん








半分は実家にあげてきました。







今年はチョコのロールケーキ


美味しかったデス




「ぼくのは?」



ええと・・・・・・。

おやつあげようね。




今日はルークのフードを変えたら、全部吐かれちゃった。

量も多すぎたみたいで…。

どうしようか思案中です



今日は川崎のヨドバシのアウトレット店にスピーカーを買いに行って来ました。

お留守番させたらルークが膝から降りてくれないの。

今片手でこれ打ちました

なのであとで遊んであげようっと!



では明日は金曜日

頑張っていきましょーーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ留守番ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かぁ!ボクはここにいます! | トップ | ジェネリックでもいいよね? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-12-27 19:07:28
いつもながら、さすがの腕前ですねェ♪
美味しそうなケーキですわッ
ウチは明日でお仕事収め・・・
大掃除の準備をしなくちゃ
テン
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-12-27 20:31:04
たっちゃん~~♪ 益々腕を上げてますなァ~ 羨ましいかぎりです
「亭主・元気で留守が良い」・・・私が一番好きな言葉ですの
返信する
こんにちは (大泉まち)
2012-12-27 21:03:13
手作りケーキ
おいしそぉ~

そして うらやましぃ~

うちも
そんな素敵なパティシエ君がいたら
いいなぁ~

ルークちゃんは その後体調はどうですか?

お大事になさってください


あ 少し早いですが
今年もお世話になりました
よい お年を~
返信する
Unknown ()
2012-12-28 00:22:30
あはっ「オレが作る」で笑えまたよ
チョコロールケーキならねえさんでも作れない?

可愛い子には旅をさせろ、
たっちゃん、ねえさんにも作らせて上げて~
おもしろいブログになるかもしれないしさ~

ん?そうじゃないって?

返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-12-28 17:11:23
う~~ん
ぜひ我が家にも出張パティシエしていただきたい!
おいしそう~~

そっかぁ~~
ルーク君お留守番さびしかったのね
心因性なことが原因で吐いちゃうこともあるみたいですよ
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2012-12-28 20:30:54
大掃除~~~(汗)
あとはガラスと換気扇ですがなかなか取り付けない~~~~
ガンバロウッと!
今年もありがとね!
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2012-12-28 20:33:14
タンスにゴ○wwww
衝撃を受けたCMでしたね~(笑)
休みだと早起きしなくていいし、楽といえば楽ですが(笑)
ママさんはいつも早起きでお仕事行って家事して…
ホントあたまの下がる思いです。
私も来年こそバイト始めたいな~
求人はとチラホラ集めているのですがね
身体に気をつけて年末年始を乗り切ってくださいね~~☆
返信する
大泉まちさんへ (ルークねえ)
2012-12-28 20:34:45
貸しましょうか?(笑)
舌の肥えた相方だから毎日の食事はチャレンジですね~。
ま、そのうち美味しくなればいいと思っていますが(爆)
今年も色々ありがとうございました。
こちらこそ来年も宜しくお願いしますね☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-12-28 20:36:10
うふふふふ、過去の大傑作はなんと言ってもバレンタインのチョコケーキ!!
弓さん知らないかな?
見た目が酷いの作ったことあるよwww
ネタ提供を自分でしたら…笑えるよね。
私はパン係なんだってさ~~~(笑)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-12-28 20:37:22
心因性か~~。
そうか、これから気をつけなくちゃね。
新しいフードにしたときに量らないで適当にあげたのです。
多かったのかなって思ったけどデリケートな仔なので気をつけますね
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事