ついてる!?

2012年12月19日 17時19分17秒 | ルークの日常
こんばんは。

天気予報だと今年一番の寒さだって言っていたから厚着したけど、

お散歩は結構歩いたので体がぽかぽかしちゃって~。

だって2時に家を出て、帰ったの3時40分…

今日は色んな人に会えたので結構時間が過ぎるのが早かったです。

おかげでルークも大満足したみたいだし、歩いたからお腹が空いたみたいで

「おなかすいたからご飯ちょーだい!」 って騒いでいます

でもね、ルークから皆に言いたいことがあるんだって!




「昨日のお散歩でねえたんに怒られたの~」



え?それ?


だってさ~。

月曜日にお散歩に行けなかったので火曜日はンコが沢山溜まっていたようなルーク。

昨日のお散歩で大量にンコをしたのですよ。

それはいいの。

月曜日にお散歩に行けなかったのは私のせいだし。

でね、ワンコってンコした後に後ろ足をガシガシ蹴りませんか?

ルークもそれをやってあろうことか…



自分のンコを思いっきり踏みました!!



「やめろーーー!!」って叫ぶ私に「??」なルークは、

自分で踏んだの気がつかないのかガシガシし続けて…

わたしゃ思いっきり怒りましたよ

いつもは「とまれ」って言うとやめて立ったまま待つのに、

昨日は全然言うこときかないし。

そもそも普段は自分でンコを踏んだりすると

「とって~~」って情けない顔をするのに気がつかないの。

ぶつぶついいながらルークの足をウエットティッシュで拭いて帰ったら洗おうと思いました。

で、ルーク気にしていたの?

忘れたと思ったよ。




「でね、ねえたん怒ってたのにいきなりご機嫌になったの!」



ああ、それも気になった?

だってね…。

踏んじゃったものは仕方ないし、発想の転換でひらめいたの!!



ウン(運)を拾ったと思って宝くじ買うかーーーー!! 




「たからくじぃ??」



そそ。

あ、でもバラシたらご利益が無くなるかしら??

なので早速買ってきました


ルークちゃん、運を引き寄せてくださいませね



さて、お散歩から帰って来ておやつを沢山あげたのに、

「お腹すいたの!!」って大騒ぎしているヤツがいるので、

ご飯の仕度をしようかな。



寒さ厳しいですので皆さんも身体には気をつけて下さいね~~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ腹ペコルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この場所で | トップ | 冬のルーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-12-19 21:33:48
ホント!
発想の転換ネッ♪
運がつくかもねェ~~
グットラック ^^
テン
返信する
Unknown ()
2012-12-19 23:38:56
ウンが付いてうんだけに・・・
当たるといいね!
当たったら教えてね~みんなでたかりに行くから

この間、1等当たりくじがネットで写真に出てたんだ
組も番号もドンピシャで当たってるんだよ
もちろん私のじゃないし、どこの誰のかもわからないけど
すっごいドキドキしちゃった
1等が当たる気持ちってこんなんかな~って
思い出すだけでドキドキ
本人の感激ってどんなんだろう?


返信する
Unknown (じゃがりこさらだ)
2012-12-20 12:45:25
運がついておめでとう~(!?)\(^o^)/

私も実はこの前のケーキが当たった日・・・。
ロト6買ったんだよねぇ~。
ルークねえさんにコメントもらった時にはもう大事にしまってありました♪
・・・まぁ惨敗でしたけどぉ~(;一_一)

ルークくん。ねえさんにはいいウン運んできてねぇ~♪
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2012-12-20 18:42:57
お、お久しぶりです。
冬休み満喫していますかーーー!?
そうそう、ウンがついたと思えば!!
でもこんだけバラしたらご利益ないかも(爆)
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-12-20 18:44:36
宝くじ…。
当たったら嬉しいよね~。
もし当たったらを考えるとまた楽しいよね!
へー、ネットにでていたんだ?
あれって組とか色々あるからドンピシャになったらびっくりどころじゃないよね。
ん?たかりに?
そしたらルークをいっぱい撫でてあげてね!
返信する
じゃがりこさらださんへ (ルークねえ)
2012-12-20 18:45:52
あ、そういえば美味しそうなケーキあたってましたよね!
ロト6か~。
あれってやり方がイマイチわからなくって…。
今度やってみようかな?
夢を買うにはお手軽でいいよねーーー☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事