眠れてますか?

2024年08月03日 19時55分13秒 | コハクの日常
こんばんは

毎日毎日暑い日が続きますが

皆様、無事 ですか?

こう暑いと熱中症で倒れても不思議じゃないですよね


夏の暑い中、甲子園とかオリンピックとかやっててマジで大丈夫なのかな?

屋内の競技はいいけど屋外は怖いですよねえ。


毎朝目が覚めてテレビをつけるとメダルの特集をしてて

ついついテレビに見入ってしまいます。

ついでに朝ドラも観てしまいます

でも一応頑張って家事はしています


寝る時にエアコンをつけたままにしているのですが

やっぱり寒すぎたりして目が覚めて、温度下げると暑くて目が覚めて…

そんな事を繰り返していたのですが、

ねえさん思い切って睡眠導入剤を飲んでみました。

そしたら朝まで目が覚めない日もあるのですが

やっぱり夜中に暑くて目が覚めることも。

目覚めるとコハクが布団のど真ん中にいます

目が合うと嬉しそうにするのですが、ちょっと邪魔だよぉ

布団の中にボールがあることもあるので

夜中に何かしているようですね




「ぼく本当は夜行性なんだよ」



そうなの?

猫じゃないんだから夜は寝てよ~出来たら布団の隅で(笑)




「ママの布団が一番寝やすいの!」



もうもうもう。


皆様は夜ちゃんと眠れていますか?

睡眠をきちんととって、お仕事頑張って下さい~~。


では今回もオチも何もありませんが

皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

明日もイイコト沢山ありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの気持ち | トップ | やっとわかりました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-03 20:36:49
私以前眠れない時に睡眠導入剤飲んでいましたよ
今はお薬が良いから心配ないと言われました
今はおばあさんになって鈍くなったのかよく眠れます
除湿にして一晩中付けています
身体には代えられません。
力丸はちゃんと寝てくれましたけれどお外でしか排泄が出来ない子だったので朝5時から散歩でした、
冬はきつかったです。
無理せずだらだらもいいものです。
お体お大事にしてください。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-08-03 22:20:55
こんばんは!

私も夜何度も目が覚めます👀前はエアコンタイマーにしてたら切れる毎に目が覚めて今はずーっとつけっぱなしですが、エアコンの冷たさって寝る時はからだの悪いのかな?からだがだるくて体調崩しちゃってます😅
 コハク君夜中にボールで遊んでってねぇさんの事見てたのかもね☺️
返信する
Unknown (りぃ)
2024-08-03 22:21:40
ワタシは寝つきが良くないので睡眠導入剤も考え
たことがあるのですが、まだ服用したことはない
んです。
よく眠れるようならこれからまた考えてみたいと
思います。

今は寝室のエアコンはつけず、リビングのエアコ
ンをつけてドアを開け放して寝ています。
間接的に流れて来る冷風が心地よいです。
間で2時間くらいオフにする時間を作ってるんで
すが、その時間は扇風機を近い所に置いて寝て
います。
この方法にして、今年は夜中に暑さで目覚める
ことが減った気がします👍


とは言え、オリンピックでかなり寝不足💦
たまに昼寝もするんですけどやっぱり夜寝る方
がスッキリしますよね💤
返信する
Unknown (kana)
2024-08-04 08:00:50
おはようございます

私はご飯食べてお風呂入ってから
いつの間にか寝ちゃって〜
それから少し起きていてから
布団に入って寝ます。
最近ず〜っとこんな感じなので
寝不足気味〜早く寝たら良いのですが・・・。(笑)

コハクちゃん
夜中にボールで遊んでるんですね〜
可愛い〜〜ですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-04 08:19:24
おはようございます!

ただでさえ、夜中よく目が覚めてしまうのに・・・
これだけ暑いと、ますます寝苦しい💦
エアコンは、切れると起きてしまうので
一晩中つけています。
睡眠導入剤は、まだ使ったことないけど
服用してる人もたくさんいますよね~
よく眠れるんだったら、そのほうがいいのかも。

コハクちゃん、夜行性!?笑
夜は寝てね(^^♪
返信する
Unknown (華ママ)
2024-08-04 09:50:02
おはようございま~す!

私もエアコンはつけっぱなしです~
タイマーだと、どうしても暑くて目が覚めちゃいますよね💦
夜はお酒を飲むので、すぐに寝つけるんですが
首が痛いので寝返りを打つたびに目が覚めます💦
朝まで、ぐ~っすり眠れたらどんなに良いかなって
思いますよね~
でも、けっこう睡眠の悩みって皆さんあるみたいですね😓

コハクちゃん、夜な夜なボールで遊んでるのかな?😂
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事