ご飯下さい!

2012年12月24日 00時42分32秒 | ルークの日常
こんばんは。

ん?もう24日になったのね?



Merry Christmas



一昨日はアウトレットに行って、ニットを買ってもらいました

「うちは仏教!」だなんて言っているので、今日は鍋にしようかなあ?

寒い冬は暖かいものが嬉しいですよね


なーんて食べる事ばっかり考えている私ですが、困ったことが起きました。



ルークがね・・・・・・・。



また100g痩せちゃった



「冬になったら200g増やしてあげてね」って先生に言われているのに、

3.5kgになっちゃった。

あ~、お散歩で結構外にいる時間が多いし、家の中でも私を追って階段を上り下りしているし。

エネルギーを使っているんだろうなと思ってご飯を増やすと、

吐くかお腹を壊すか…なんです

なのでなるべく高カロリーのものをあげようと必死です。

私の体重を分けられるならいくらでもあげるのになあ。

飼い主が太っちゃ世話ないよね。




「ねえたんは ぽにょ~~」



・・・・・・・・。

否定はしない。

5号サイズを着ていた頃が懐かしい…。

今じゃ9号きつきつだものねえ。。。。。

はっ!違う違う!!

私の話はどーでもいいのだ!!!


ルークぅ。チーズとかいいかもね。




「ええとね。チーズと、バターと、生クリームと、ミルクと…」



うーん。

不健康な太り方はさせたくないから、手作りご飯をガンバロウッと。

最近夕飯のお肉を少しずつ増やしています。

毎回少量しか与えられないので、食事は3回で、おやつをたびたびです。

ああ、多分こうやってこの仔のご飯はずっと悩むんだろうな~。

でもいいの。

ルークのご飯くらい頑張って作るから!!





では皆さん、ステキなイヴを~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへイヴのルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の上でまどろんで | トップ | 欲しいったら! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ~ (モコ)
2012-12-24 07:42:48
ルークちゃん痩せてしまったんだね。
100グラムって人に例えると結構なKになるのでしょうね
頑張って・・
ねえさんもルークちゃんのお料理頑張るって言っているよ
ルークちゃんねえさんの食事楽しみだね
返信する
Unknown (ポンママ)
2012-12-24 13:53:24
こんにちは。
普通は、「太っちゃってどうしよう」っていう悩みなのに
痩せちゃって悩むっていうのはちょっとビックリです。
病気でもなく元気なのに痩せちゃうんだ。
もともと、食は細いほうなのかな?
ママの手作りごはん食べて体重増えるといいね。
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-12-24 15:09:57
美味しいご飯をたくさん食べて・・・
体重を増やさないとネッ
ムムム・・・
ウチのお肉をあげたいぐらいですわw
楽しいクリスマスを・・・
テン
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2012-12-24 16:21:08
ルークくんも痩せちゃったんだー。
うちもなのよね~。250グラム位痩せたのよ。
で、友達と話してて初めて知ったんだけど、
ワンコって人間と違って冬は痩せるんだってー!(爆)
でも、うちの場合はちょっと太り気味だったから、
今がちょうどいいのかも。(苦笑)
ねえさんて、5号着てたの?!すごーい!
私なんて今じゃ、9号さえも着れないわよ。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-12-24 16:53:09
脂肪ならいくらでもあげるのにね・・・
と、ラルが言ってます
5号そんなサイズあるんだ
知らなかった・・・
返信する
Unknown (kyon2)
2012-12-24 20:58:49
ワンコの体重管理は大変だよね。
我が家は減量中^^;
ルークちゃん無理のないように
頑張ってね!
メリクリです~
素敵なイブを過ごしてくださいね♪
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-12-26 14:21:19
こんにちは。
そうそう、ワンコの100gって結構ありますよね。
でも増えたり減ったりなのでそんなに劇的に痩せたはいないけど、
段々減っていくのが怖い~。
今色んな方法で太らせようとしています。
頑張って健康に増えて欲しいです。
いつもありがとうございます☆
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2012-12-26 14:23:29
そうそう、食欲はあるのですが、いっぺんに入らないみたいで
ご飯も分けてあげています。
小さい時はフードジプシーでして、
低血糖を起こした事もあるくらいです。
ご飯は気にかけているけどなかなか…です。
でも頑張ってご飯作りますね~~☆
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2012-12-26 14:24:37
そうそう、分けてあげれたらいいのにね~。
私はどんどん太るのに飼い犬が痩せるってナシよね~~。
頑張ってご飯を工夫して、これ以上痩せないように頑張りますね!
ファイトです!!
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2012-12-26 14:27:13
アル君も250gも痩せたのですね~。
うんうん、先生も冬はエレルギーが必要なのに体重が減るから気をつけてって言われていたけど、
なかなか増えてくれないです(泣)
あんまり神経質にならなくてもいいのかな?
私はどんどん太るのに、飼い犬が痩せるなんてっ!
頑張って冬を越えれるように気をつけてあげようっと。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事