Happy Birthday to ROOK ♪

2012年12月14日 21時19分16秒 | ルークのこと
こんばんは。

今日は昨日ちょこっと書いたように、ルークの8回目のお誕生日です

てんかんや酵母菌に困った事もあったけど、比較的健康に元気に育ってくれました。

道行く人にシッポを振り愛想を振りまいて、沢山の方に撫でていただいたり、

おやつを頂いたり、抱っこしてもらったり、フレンドリーさは年を取っても変らなかったです

うちの仔になってくれて、8年もの間私を支えてくれたルークちゃん。

これからも元気で、健康で愛嬌のある笑顔を見せて下さいね


なのでなので、去年は横浜までワンコ用ケーキを買いに行ったけど、

今年は…作ろうかなって思ってチャレンジーーーー!


と、いっても、パンは上手に焼けてもケーキは…時々しか上手に出来ない私。

それでも頑張った!

ホールで焼くと、ルーク一人じゃ食べれないと思ったので、

カップケーキの型に入れて焼いて…







色はまだっぽいけどちょっと焼きすぎちゃった

で、カッテージチーズとエバミルクで味をつけたクリームを塗って、イチゴを乗せて…







どだ!?



焼いている時からワクワクなルークさん




「なにつくってるのぉ?」



うふふ?出来てからのお楽しみ!




「美味しそうな匂いがするのぉ!」



んふふ?わかる?

ケーキ作るのって楽しいね

スポンジだけ味見する?




「わあ!」



美味しいかな?

じゃあ、食べようか?




「ボクのケーキだよぉ!!」



うん。

でも多いから半分ね。

スプーンで食べさせてあげるね



とっても喜んでくれました。

でも1ホール分だから結構あるんだよね

何日分かな?



ルークちゃん、生まれてきて、うちの子になってくれて本当にありがとう

いつまでも一緒にエンジョイしようね!





「いっしょなのぉ!」




では、これからもルーク共々宜しくお願いします


あ、今日の参考レシピは アイリスさん をクリックしてね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへめでたいルークにな応援クリックをお願いネ









コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌード de アザラシ!? | トップ | サクサク♪嬉しぃ~☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-12-14 22:22:57
ルークちゃんお誕生日おめでとう

8歳になったんだね
人間で言ったら、一番油の乗った働き盛りってとこかな
カノンはアホチンな女子高生です(もうちょっとおばはんかな)

これからも元気で、いっぱいルークねえさんに親孝行して
楽しいブログ提供してね

ケーキはわんこ用の味付けなんだね
今度作ってみようかな!!
人間もおいしいの?
食べた?
返信する
Unknown (ryo )
2012-12-14 23:44:02
ルークちゃん、HAPPY Birthday!!
8歳のお誕生日おめでと☆
また1年元気で過ごしてネッ!!

うわぁーーーっ!!
ケーキ手作りですかぁ!?
さすがですねぇ…
私も今度このレシピで頑張ってみよっかな♪

これ、人間が食べても味するんですかね?
返信する
お誕生日 (モコ)
2012-12-15 09:58:43
ルークちゃん8歳のお誕生日おめでとう~
お祝いのケーキgoodだね

この頃お仕事忙しく皆様のブログにお邪魔せずにごめんなさいね
今日お休みで久しぶりに拝見させていただきました
返信する
Unknown (ポンママ)
2012-12-15 14:50:20
姉さんの手作りケーキなんて
この上ないプレゼントですね。
ルークちゃん、幸せだね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-12-15 18:25:05
お誕生日おめでとう!!
ルーク姉さん手作りのケーキだ!
いいなぁ~~~
愛されちゃって幸せ者だね~
返信する
Unknown (kyon2)
2012-12-15 20:41:59
ルークちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます♪
ウマウマ~の手作りケーキ♪良かったね~
この1年も楽しいこと美味しいことがいっぱいありますように…
おめでと~のポチっ☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-12-15 21:50:23
ルークにお祝いの言葉をありがとうございます☆
人間でいうと48歳!!
とっくにたっちゃんを追い越しちゃったけどまだまだ働き盛りよね~(笑)
カノンちゃんだって立派な乙女よ!
この一年も元気で幸せに生活できたらいいなって思うよ。

ケーキ、ルークより先に食べたのは私ですわ。
スポンジにスキムミルクとか入るから甘いかなって思ったら
人間の舌じゃ甘みは感じなかったな~。
クリームもちょっと甘いくらいなので、
人間が食べるなら生クリームつけたらいいかも!
小型犬で6日分って書いてあったので…
しばらくヤツのおやつはコレ?
でもまたグルメになったらどうしようかなって思ってる。
弓さんもケーキ上手だよね~。
今度レシピ教えてね!
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-12-15 21:54:44
お祝いの言葉をありがとうございます☆
早いな~~あっという間でした。
今犬生の折り返しくらい?
まだまだお散歩に遊びに頑張ってもらわないと!(笑)

アイリスさんのレシピは美味しそうなのいっぱい載ってますよ~。
ワンコのおやつを作るときはいつも参考にしています。
今回いちごをフンパツしたのに
「甘くないからたーべない!」ってペっしたのはバカイヌです(泣)
高かったのにな~。
仕方がないからたっちゃんと二人で食べています。

人間が食べても味が薄くて美味しくないから、
生クリームをつけるといいかもです。
ryoさんの所は2ワンだからホールで焼いてもいいかも!
是非チャレンジして下さいねーーー!
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-12-15 21:56:23
お祝いのコメありがとうございます☆
いえいえ、モコさんが忙しいのは知っていますから、
無理しないでマイペースでね。
来てくれるだけで嬉しいです。

ケーキ美味しかったみたいで凄く喜んでくれました。
今度はまた来年かな?(笑)
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2012-12-15 21:57:15
昨日はルークにお祝いのお言葉ありがとうございます☆
早いものでもう8歳です~。
これからも健康で楽しく過ごせたらいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ルークのこと」カテゴリの最新記事