ンガガガガガガガ…

2013年08月25日 23時37分31秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日はが降ったりやんだりな一日でした。

私は久しぶりに、PCカチャカチャしていましたが、

急に音楽が聞きたくなって、昔のCD掘り返してショパンなんて聞いてます

ピアノ曲とか、クラシックもたまにはいいよね~



あ、前半は私の趣味の話なので、興味の無い方はルークの写真までスクロールしてくださいね




私は、宗次朗さん(オカリナ奏者で有名な方)とか

坂本龍一さん(元「YMO」のメンバーで日本で初めて機械音を取り入れた音楽で成功。

映画「ラストエンペラー」でアカデミー音楽賞を受賞し、

映画「戦場のピアニスト」で主題歌担当した方。)とか

喜多郎さん(シンセサイザーで有名な方。)とか、大好きだったのです。

一時期、音楽が雑音のように聞こえて聞くのも嫌になり、

聞かないまま何年もホコリを被っていたCDを取り出しました。

もう曲名も楽譜の読み方なんてのも綺麗サッパリ忘れちゃったけど、

また楽器を鳴らしたいな~。

楽器が欲しい!って言ったらたっちゃんに冷たい目で見られそうだわ

ていうか、近所迷惑で練習も無理だろうなあ。。。。

昔はさ~、ネットなんて無いから大きなヤマハの音楽屋さんに行って、

楽譜を買ったりしたものですが、今ではお店も無くなって、

違うお店を見つけても、店内閑古鳥鳴いてて楽譜も全然少ないの…。

たっちゃんは子供の頃ピアノ習っていたけど、クラシックは好きじゃないらしい…。

私も自慢できるほど詳しくないけど、音楽っていいよね~。

誰か好きな方、お友だちになって



ま、そんな私の話はスルーしちゃって下さい



先ほど地震があって、結構縦に揺れたので、

寝ていたルークを抱っこして一階に降りて行ったら、

たっちゃんが「ルーク、すっげー迷惑そうな顔してるよ。眠くて不機嫌な顔!」

ですって…

私は見えなかったけど、降ろしたら一目散に二階に上がって行っちゃった

でも最近地震怖いんだよ~。

櫻島も大変そうだし(遠いけど)、どきどきしちゃうよね


ルークは今日は遊ばれていましたよ~。















たっちゃん…やめてあげてよ。。。。







やっとお顔がでたね~。







ソウデスカ。。。

あなた本当にMね。








楽しそうだね~。



さてと、月曜日は…ちゃんと起きれますように…



今週も頑張りましょうね~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村Mなルークに愛のクリックお願いします
















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン君の作り方 | トップ | ルークの血便(泣) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-26 00:53:07
ぐうぜ~ん
私も久々に楽器?て思って昨日の晩はピアノ三昧だったよ
でも指の筋肉が落ちてるのか、指が痛くなっちゃった
思いどうりに指動かないし、年を感じたよ

喜太郎とか好きならネズミ男は?
ちゃうちゃう
姫神とかは好き?
昔、人形浄瑠璃のホリヒロシって人が、この曲で舞ってて
結構はまったかな?人形が余暇田だけかもしれないけど
オススメは「姫神 空の遠くの白い火」
良かったら聞いてみて
私も久々に聞いてみようかな

ルークちゃん、ほんとうにMね
返信する
Unknown ()
2013-08-26 00:58:51
ごめん宗次朗だった
喜太郎も似てない?
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-26 07:57:31
おっはー。
そうだった!弓さんフィギュアのコーチだから、音楽詳しそう!!

姫神さん私もスキーーー!!
忘れてた^^;
でもあの頃って(いつ?)インストゥルメンタルな曲が流行ったよね。
でも弓さんお勧めの曲知らないかも??探して聞いてみるね。
You Tubeにあるかな??

あの頃って、カセットテープなんだよね~。
友だちにダビングしてもらったものが大量にあったけど、
ラジカセ壊れてないから結婚する時に泣く泣く捨てたんだよね…
T-スクエアもスキだったな~。

弓さんピアノ弾けるんだ~。
私はあの重い鍵盤が嫌いでエレクトーン派だったよ。
私も指がもう動かないだろうなあ~。

ネズミ男?www
この間記事にもしたけど「猫娘とネズミ男」っていうお店に行ったら面白かったよ~。
メニューの名前が面白かったけど、店の中も面白かった。
でもそっからは遠いよね^^;

返信する
こんにちわ (Coucouのいくこ)
2013-08-26 15:27:52
あら~音楽お二人共好きななのね~
うちのパパと気が合うかも~でも年代が違い過ぎかな~(笑)
うちのパパはレコードコレクターでお店が出せるぐらい持っています
YMOとかは詳しいですよ~
娘も娘の旦那さんも大好きでこの夏は富士ロックに行って来たの
例年だとパパも一緒にサマソニに行ってたんだけどね~
うちのピアノも最近調律してないから弾けないかな~
ルークちゃん遊ばれてるね~
でもお風呂の写真も凄く可愛い!
イミュウなんてヤギにしか見えませんけど~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-26 19:11:33
音楽はいいですよね~~
最近ラルがほえるので聴いてないですが
いい音楽聴きたい~
返信する
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2013-08-27 21:29:22
こんばんは。
いくこさんも音楽好きなんですね。
色々なジャンルがあるから、なかなか同じ趣味の方に会えませんが…
YMOが流行ったのは子供の頃…小学生の時かな^^;
だからそんなに詳しくはないのですが、
テクノポリスとかラジオから流れてきてスキになりました。
坂本さんは尊敬するミージュシャンの一人ですねえ。

脱線しましたが、旦那様音楽大好きなのですね。
レコードは私全部捨ててしまいましたがそんなもってなったです。

私は一度もコンサートに行った事がないのですが、うちの旦那は色々おっかけしていたみたいです。

イミュウちゃんはヤギになるんですか?(笑)
うちのはどうみても「カワウソ」「アザラシ」「ルークマウス」です^^;
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-08-27 21:31:09
ラルちゃんは吼えるのですね。
なんだか可愛いわ~。
うちのは全くの無関心です。

音楽…ハマルと終わらないのよね。
この間から昔のCDききまくっています。

よかったら家来さんの好きなジャンルも今度教えて下さいね。
洋楽かな?^^
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-27 21:35:09
姫神さんの聞いたよ~。
懐かしかった。いいよね、こういう曲。

今度中古のCD買おうかな~。
ツタヤで借りてPCに落としてもさ、間違って消しちゃったりするんだよね><。
私がバカなだけだけど~。
やっぱりCDとかだと嬉しくて~。

私は歌詞のない音楽が大好きー。
だからカラオケ苦手^^;

弓さんは韓国の曲も好き?
私は詳しくないけど、音楽は国境を越えるよねーー!!

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事