とりあえず…

2013年12月21日 15時11分34秒 | ルークの日常
皆様こんにちは。

昨日は動揺していたとはいえ、変な更新してすみませんでした

今朝ブログ村を観てびっくり…

パピヨンの人気記事で2位になっていて、訪問者がすごい人数になっていました

あああ、今更ながら全国区で恥をさらしてしまいました。

心配して下さった方本当にありがとうございます。

お察しの通り周りにいくら「大丈夫」と言われても心配で寝付けなくて、

時々ルークを触っては「迷惑なの」って顔をされました。

お陰様で無事に朝を迎える事ができ、ルークは元気です。

昨日は沢山おやつとパンをあげたのに「吐かないもん」と飲み込んだままだったので

午前中お散歩に連れて行ってみました。

で、帰って来てゴム手袋とマスクをしてンコをチェックしましたが、

ラップはまだお腹の中のようです

でも昨日検索で色んな方のブログや掲示板を観ているうちに

案外大丈夫かもと思えてきました。


昨日も記事に書きましたが、

先生曰くルークの大きさなら4cm四方位の切れ端を沢山飲んでも

腸に詰まることなくンコと出てくるそうです。

使用済みのラップはしわくちゃなので胃や腸で広がって軌道をふさぐ事は無いだろうし、

丸まって出てくるんじゃないってお話でした。

コメント下さったkanonさんもキャスちゃんが以前飲んだけど大丈夫だったと教えて下さったし、

弓さんも今のラップは胃の中で溶ける事もなく出てくると教えてくれました。

ラップ会社のHPに飛んだら、やっぱり安全でンコで出てくると書いてありました。

検索で飛んだ他の方のブログでは、一月後に出てきたとかあったりして。

ただ元気が無くてバリウム飲ませて検査したら腸が詰まっているようだったので

開腹手術をしたら何も出てこなかったとか、そんな話もありました。

ラップはレントゲンに写らないので、あとは開腹手術しかないそうなのですが、

ンコが出て元気でいるうちは大丈夫だそうです。


誤飲や誤食をして危険なのは先のとがった画鋲とか串みたいですね。

あと、紐とか靴下も吐かせたら危険みたいです。

薬物も無理に吐かせると今度は吐く時に食道がただれるので絶対ダメみたいです。

簡単な物なら塩を飲ませて吐かせる方法があるらしいのですが、

素人がやると危険なのでやっぱり病院に連れて行くのがいいみたいですね。

私は沢山おやつとパンをあげて食べすぎで吐かせようとしたけど…ダメでした

これはもう長期戦でンコから出るのを待つしかないみたい~。

たっちゃんに思い切りバカにされ、ルークもケロっとしています。


私ってばルークがラップを食べているのを見た時に

今までに無い位の大声でルークを怒鳴りつけて叱ったのですよ。



「そんなもの食べちゃダメでしょ!!あなたが死んだら私生きて行けないんだらねっ!!」

ってね



人間とっさに本音が出るわって思いました。

でも当のルークは「え?」って顔を一瞬だけして、

ケロっとして「ごめんねなの」って尻尾振ってましたが

あんた私が怒ってるの分からない?わからないか。お坊ちゃまめ。

昨日は動揺しちゃいましたが、今日は肝がどーんと据わりました。

ンコに出てくるまで頑張ります。

が、ンコ広げるの臭いのでルークちゃんお早めに出していただけますか?



そんな感じです。


ああ、びっくりした。

もうゴミ箱を漁れない様に蓋付きのゴミ箱と交換したので

あとは、使用済みのラップは燃えるゴミに出してやる。

本当はルーク地方はラップはプラゴミの日なのですが、

使用済みのラップ位なら燃えるゴミに出してもいっか。

燃えることは燃えるし、他の自治体では燃えるゴミで処理している所沢山あるし

いいですよねってことで。

はあ、もうびっくりした。

冬になってルークの食欲がハンパなくて、何でも食べたがるのです。

今まで生の人参なんて食べたこと無かったのに

私が落としたら拾ってバリバリ食べていたり、異常に欲しがるのです~

多分夏が終わってお散歩で長距離を歩くようになったからだと思うのですが、

夕飯を増やしても底なしなんですよ。

これからはもっと気をつけて二度と誤飲や誤食のないように頑張ります。


皆さん本当にありがとうございます。

心配させてしまってすみませんでした





「ねえたんのおこりんぼ~」



心配したの。

私が叱っても全然恐くないのかなあ。

っていうかそれ、私のダウンコートなんだけど。




「お散歩用のコートでしょ?暖めてるの」



それはありがとう。

今日はお散歩おしまいだからもうないよ。




「ねえたんの匂いがするの」



そっかそっか。

でもダウンコートで巣つくりするのやめてね。

穴が空いたら大変な事になるから。


さてと、今日はたっちゃんが出かけちゃったのでルークと二人でのんびりします。

皆様ありがとうございました。



お騒がせなルーク一家に愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村  







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤飲しました(泣) 追記あり | トップ | いつまでもお友だち☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-12-21 18:18:46
あらら・・・
ルーク君ラップ飲み込んじゃったの?
口に入れてしまってる時に取り返そうとすると
意地で飲み込んじゃったりするからね(^^ゞ
ちゃんと出てくるといいですね
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2013-12-21 22:06:34
いやー!ビックリしたよ。
サランラップ食べちゃったんだ。そりゃあ大声出すよね。
でも、ルークくん元気そうだし大丈夫そうかな?
きっと出てくるよ。上か下かはわからないけどさ。
ワンコの誤飲は本当に寿命が縮まるよね。
返信する
Unknown (kanon)
2013-12-21 22:22:41
キャスの場合は腸が丈夫なのか、誤飲してもほぼ必ず翌日に出てきます(^^;)。
キャスは、おもちゃをかじって欠片を飲み込むんです。
まさに、かじってる瞬間に大声出してやめさせようとすると、そのままゴックン。
あ~あって感じでしょっちゅうですよ。
元気で食欲があるんなら、問題ないと思いますよ~。
出てこないと安心できない気持ちはよく分かりますけどね^^
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2013-12-21 23:14:43
ビックリした~~~
でも大声出すお気持ち分かります。
あまり自分を責めないでくださいね!

あとは無事にうん◯から出てくれますように…
(2,3日後かな?)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-12-23 16:10:28
そうなんです。
ふと見たらあむあむ食べていてびっくりして叱ったけど
きょとんとしているのですよ。
私の不注意とはいえ、何でそんなもの~。
夕飯あげた後なのに(泣)
まだ出てこないけど案外大丈夫そうでほっとしたけど、やっぱりまだ心配です。
心配して下さってありがとうございます。
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-12-23 16:12:09
びっくりさせてすみません><。
もう私もびっくりして怒鳴ったら残りを出したけど
パーツが足りないのよ(T▽T;)
焦ったわ~今までに無いくらい。
先生は大丈夫って言うけど心配だった。

動画ありがとうございます!
観て納得しました。
っていうか聞いてよかった。

色々ありがとね!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-12-23 16:14:38
キャスちゃんも誤飲するのですね。
ルークは今まですぐに離していたけど、ご飯を包んであったラップだったので
付いている米粒を食べているうちにラップごと食べちゃったみたいです。
もう全身真っ青ってこういうこと?
焦ったわ~。

色々暖かいお言葉ありがとうございます。
ちょっと出てくるまで頑張ってみます。
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2013-12-23 16:16:28
ありがとうございます。
そうそう家族には「ルークねえが悪いのに怒鳴るなんて~」みたいに言われて凹んでました。
でも本当にびっくりです。
いつもちょっとかじって私に渡してくれるのに
飲み込もうと必死なんだもの(T▽T;)
夕飯後だから油断してました。

まだ出てこないけど何とかなりそうです。
ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事