誤飲しました(泣) 追記あり

2013年12月20日 21時14分19秒 | ルークの日常
こんばんは。

パニクっているルークねえです

本当は他に記事にしたい事があったのですが、ルークが先ほど誤飲しました。

物はサランラップ

ゴミ箱から拾ってきたらしく、気がつくのが遅かった

気がついて慌てて取り上げて、パズルのようになったラップを組み合わせたら、

足りないパーツが結構あるんです。

慌てて先生に電話したら様子を見て下さいって言われたけど

あまりに心配なので心を鬼にして、おやつやパンを沢山あげて吐かせようと思いました。

ルークは胃袋のキャパを超えると吐く仔なので、

沢山食べさせて吐かせようと思います。

が、上手くいくかしら。

すぐに気がつかなかったことに対する自己嫌悪と後悔でいっぱいです。

どうしよう…

無理やり吐かせるなんて可哀想だけど…本当にどうしよう

ああ、ルークと暮らして9年。

ルークの事を分かっているつもりで分かった無かったです。

まさかラップを食べるなんて…。

もう誰でもいいので何かいい方法を知っていたら教えてください

今日は簡単更新で失礼します。



追記


コメントくださったpukupukuさんありがとうございます。

私も記事をアップしてから色々調べてみました。

弓さんに相談したら色々教えて下さってラップ会社のHPにも心配ないと載ってるよと

教えていただき見てみると、

ラップはお腹の中で溶けないのでンコと一緒に出てくるそうです。

他の方のブログでも、使った後のラップはしわくちゃで、

広がって腸を塞いで腸閉塞にならないらしく、5cm四方位を沢山飲んでも問題ないとのことでした。

電話したら先生もそうおっしゃっていたので、様子をみたいと思います。

ただ、一生懸命残りのラップをつなぎ合わせて測ったら足りない破片は3個で、

私からすると結構大きいきもしますが、今夜は様子をみたいと思います。

pukupukuさんに教わったブログには塩を飲ませて吐かせる方法が載っていましたが

昔ブロ友さんの犬がピルを誤飲してそうしたら先生に怒られたという記憶があるので

先生の支持があったらしたいと思います。

私はすぐに吐かせようと思ってルークに多めにおやつやパンを与えてみたのですが

まだ吐いてくれず、お腹がきゅるきゅるいっているのでかわいそうな事をしてしまいました。

いつもなら吐いてくれるのに…お願い吐いて。

ただルークは元気です。

顔つきもしっかりしているし、私の後を追っておねだりしているので

お腹も…そんなに痛くないのかな。

私の不注意でお騒がせしました。

すみません。


弓さん、pukupukuさんありがとうございました。


明日また報告まで記事にしたいと思います。

乱文ですみませんが、今日はこれで失礼します。

心配して下さった方々どうもありがとうございました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山にリベンジ!~やっと... | トップ | とりあえず… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりして! (pukupuku )
2013-12-20 23:27:03
他人事じゃないから、どうにか方法を教えてあげたいけど
私には何も思い当たらない   ごめんね

検索している内に、こんなブログを見付けました
http://rikunoko.seesaa.net/article/70664812.html

ルークちゃんが早く吐き出すことを、心から祈っています
返信する
Unknown (kanon)
2013-12-21 00:24:21
今はまだ、不安でフルフルしてるかな。
でもきっと大丈夫だと思いますよ。
キャスも1回ラップを丸呑みしたことがありましたが、
うんPで翌日無事に出てきました。
明日のうんPを待つべしです。
それで出なかったら、もう一度病院の先生に相談しましょう。
返信する
Unknown (HAKU)
2013-12-21 10:08:01
おはようございます
ルークちゃん今朝の調子はどうですか?
誤って食べてしまっても害は無いってことは
喉に引っかからなければセーフだったのかしら?
でも異物が入ったら気持ちが悪かったよね
誤飲や誤食はやっぱ注意不足かな?
ご近所にも焼き鳥の串、釣り針、革製品等など
食べてしまって大変だった子もいました
お料理上手なルーク家はサランラップはいい匂いしたのかもね
きっと元気になってると思うけどお互い気を付けようね
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-12-21 12:05:34
食べ物を包んでいたラップは食べてしまいますよね。
無事うんPに出てきますように。
返信する
pukupukuさんへ (ルークねえ)
2013-12-21 19:39:46
一番にコメ下さってありがとうございます。
お陰様で元気ですがまだンコに出てこないです。
でも皆さんのお陰で大分落ち着きました。
心配かけてすみません。
ありがとうございます。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-12-21 19:40:35
コメありがとうございます。
キャスちゃんも飲んだことあるのですね。
もうびっくり青ざめておろおろしちゃいました。
でもンコにでてくるなら待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2013-12-21 21:13:00
ありがとうございます。
もうなんてマヌケなのか…
ルークが食べるはずがないと過信していました。
最近おなかが好くらしくて生の野菜でもバリバリ食べるんです。
今日のンコにはラップはなかったですが、元気に飛び跳ねているので
大丈夫そうです。
誤飲は本当に恐いですよね。
暖かいコメントありがとうございます。
出てくるまで頑張ります!
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2013-12-21 21:14:06
いつも舐めているだけなので油断しました。
まさか食べるとは思ってなくて…
ゴミ箱蓋付きにして今度からは食べないようにします。
早く出てきて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事