コピ・ルアック

2009年07月23日 08時14分39秒 | モニター&グッズ
おはようございます~~。
昨日はのち
今日ものちの予報ですね。

さてさて、昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます。
「躾」ってホント難しいですよね~。

誰か一人極甘な人がいると、そこに逃げるから躾にならないし、
思い通りにならないですよね。

玄関に行かないようにゲートを設置してはという意見もありましたが、
家の作りからして無理なので、網戸の上に柵を設置してしのいでいますが、
それも邪魔だとどかす人がいますよ。

お義母様、本気で考えてませんね?

もういいっす。
クレームは受け付けませんから!!

さて、今日もネタがない・・・・・。
なので今日は幻のコーヒーのお話をしようと思います。

皆さん「コピ・ルアック」ってご存知ですか?

コピはコーヒー、ルアックはジャコウネコをさす言葉です。

ジャコウネコと言えば「ムスク」を指します。

シャネルの香水にも使われていますし、
分泌液が○ンケルとかにも使用されていますよね。

そのジャコウネコはコーヒーの実が大好きで食べるのですが、
豆の部分が消化されずに排泄されるんです。

すると体内で程よく発酵されるらしく、
その豆を洗浄して煎ってひいていれたコーヒーがとても貴重で
幻のコーヒーと言われています。





幻のコーヒー・・・・・・。

たっちゃんが「飲みたい、飲みたい!」と騒ぐので買ってあげたんです!

興味のある方はここをクリック!

100g4千円もするコーヒーですよ!

本当にうまいんかいと思っていました。

で、お味は・・・・・・・。

香りはいいけど普通のコーヒーと変わらない!!

通な人には違いが分かるの?
ねえ、分かるの!?



豆も普通でしたが一応証明書がついていたので本物のようです。

私にいわせれば「猫のフン飲んで嬉しい?」ですが。

たっちゃんとりあえず満足できたかい?

ねえ、ルーク。
人間てくだらないことに時間とお金をかけるんだね!


「ボクはおやつがあればいいの!」


ダメダメ、ちゃんとご飯も食べて栄養を取らなくちゃ!



「ご飯も好き!美味しいよね!」


よかったな・・・・・。
ハンスト3日して
お散歩で低血糖おこして倒れた犬のセリフとは思えませんね。



「そんなことしたっけ?」


したした。
ドライフード意地でも食べないから手作りにしたんだな。



「今は美味しいよ!」


ようござんした。
おまえの食事通はたっちゃん似だな?



「食べ物は美味しい物を食べたいよね~」


私にも旨い物くわせろ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村グルメなルークにな応援ポチをお願いします

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫折の道 | トップ | マワハンガー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2009-07-23 11:18:22
こんにちは~

なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ!

100g4000円とはお高いですね~
でも味は変わらないんですね!
やっぱりコーヒーって味より香りなのかしら?
私は通じゃないのでわからないけど…
でもたっちゃんが喜んでくれるんなら
ヨシとしましょう!


ルークちゃん、網戸破っちゃうのね~
でも家の中でみんなが同じようにって
いうのは難しい問題ですね!
うちはワンコ達は大丈夫なんだけど
ルナは自分で網戸を開けるので困ってます
また閉めてくれればいいんだけどね~

ポチ☆~
返信する
Unknown (ともっち)
2009-07-23 15:30:49
私も「違いが判らない女」です

たまにドリップしたのを飲むと美味しいと感じますが豆の良さまでは???

インスタントコーヒーでも十分いけます
(安上がりな女ともいう

ルークくん、ストライキを起こしたんだ
グルメはやることが違うね
金太郎はずっとドライフードonly
食べなかったら次の食事で摂ればいいさと思うズボラ飼い主です
返信する
Unknown (prk)
2009-07-23 17:31:52

ふふっ

美味いもん食わせろ!
おねいちゃん!!
同感よ、同感!!!

コーヒーは、あたしも好きでよく飲みますが、
味はあんまり・・・

わかんなぁーい プッ

返信する
4000円ですってぇ~ (モコ)
2009-07-23 19:06:50
幻で終わりだな
返信する
Unknown (ぱんママ)
2009-07-23 22:59:30
100gで4,000円は高いですね!
100gじゃ、すぐに無くなりそうですしね
でも、きっと薫り高くて美味しいのでしょうね

ルークちゃんもグルメなんですね
ストおこしちゃうなんて、やるじゃないですか!!
・・・しかも、低血糖になるまで
そのお陰で、ママの手作りご飯が食べられるようになって喜んでいるルークちゃんの顔かわいいです
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-07-23 23:35:56
高いコーヒーですね。
うちでは、絶対に飲む事ができないわ

私はもっぱらコーヒー牛乳か缶コーヒーの
甘いのです( *´艸`)クスクス
糖尿になるかも~?

ルークくん、そんなに食べない事があったんですね。
心配だったでしょう?今は大丈夫なんですよね?
ニッコリ笑顔のルークくんがかわいいです
ポチ~
返信する
コーヒーは、大好き! (ぽー)
2009-07-24 02:12:02
家は、二人ともコーヒーは、大好きです!
でも、チョッと手が、出ませんね!
機会が、あったら飲んでみたいです!

グルメ犬のルークくんにぽちっと
返信する
私は・・ (マリンママ)
2009-07-24 05:24:49
できれば、普通のコーヒーでいいです
でも高いですネ~~
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2009-07-24 20:47:03
コーヒーの苦手な私にはさっぱり違いがわかりませんでした。
一度買えば良いかな~~。

ルナちゃんは網戸を開けちゃうんですね!
すごーい
うちの猫はさっしは開けたけど網戸は無理でしたね~
ルークは突進してガシガシするので穴が開きます・・・・・。
ポチありがとうございます!
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2009-07-24 20:49:15
私もインスタントのコーヒー牛乳でいい・・・・。
違いなんて分かりません!!

金ちゃんはドライを食べてくれていいなあ・・・。
学校の先生は栄養のバランスを考えるとドライがいいといいます。
災害時もその方がいいみたい。
何でも食べてくれるワンちゃんが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

モニター&グッズ」カテゴリの最新記事