コハクの通院

2024年06月01日 19時29分58秒 | コハクの日常
こんばんは~

台風一過。今日は良いお天気でした~

明日からまた崩れるようですが

雨の後で午前中少し涼しかったのもあったので

今日こそはとコハクを病院へ連れて行きました~。


いつものお目目とお耳のチェックの予定だったけど~。

病院に向かう道でコハクが時々びっこをしていました

悩んだけど途中から普通に歩きだしたので平気かなってそのまま歩きましたが、

一応先生に診ていただきました~。


結果問題ナシ。


たまたま痛かったのかわかりませんが足は平気でした。

お目目も最近メヤニが多くて気にしていたんですが大丈夫でした。


先生にはおかしいと思った時に

スマホで写真や動画を撮って見せて欲しいと言われました。


そうだった。

撮っておいた方がいいですよね


コハクは大人しくしていましたが~。

お耳掃除になると先生に牙を剥きます

噛むことはないんですが威嚇するのです

お耳をいじるのはいやだけど我慢してね~。


そんな感じで終わって…また歩いて帰って来ました。




「ぼくね~病院は嫌いじゃないけど~」




「お耳の中ゴソゴソするの嫌いなの!」



耳掃除は嫌かあ。

そうだよね。


待合室では静かに待てるのでまあいっか。


明日は~また雨のようですが

お家で何か作れるといいなあ。

では皆様も~素敵な日曜日をお過ごし下さいね



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊魔王がよ! | トップ | シャンプー前のドッグランで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-06-02 07:57:06
おはようございます

診察の結果
何事も無く良かった~
安心しましたね~(*^^)v
コハクちゃん
お耳ごそごそは嫌だよね~
今回も頑張りました~。
ママさんもお疲れ様でした。
今日はあまり良い御天気では
無いですが~~
楽しく過ごしてね~コハクちゃん♡
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-02 08:36:57
おはようございます!

コハクちゃんの足、何もなくてよかったですね!
私も、いつもビデオを撮ってね!
って言われてたんだけど。。。
気が動転してたりして、忘れてしまうよね(-_-;)

お耳は敏感なんでしょうね~
コハクちゃん、頑張ったよ!!

大阪も今日は曇り空で、雨が降りそう・・
今日は、何を作ったのかな?
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-02 08:47:33
おはようございま~す!

コハクちゃん、足何ともなくて良かったです💦
びっこひくとビックリしちゃいますよね…
お利口さんなコハクちゃんでもお耳掃除は
少し嫌なんですね~
良く頑張りましたね、コハクちゃん!
ルークねえさんも、お疲れ様でした😊
今日は何を作るのかな~🤗
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-02 22:31:07
以前ことちゃんが朝足をひきずってる感じなんだ
けど痛がる様子もないので、病院どうしようかな
あと思いつつ様子見てたんだけど夜には治ったの
よね。
その後にももう一度そんなことがあって原因を
考えたんだけど、どちらもすごく疲れて一日中
ほとんど寝て過ごしたような時の後に起こって
たんですよ。
多分同じ体勢で寝てて下になってた方の足が
痺れたような感じになってたんじゃないかなあ
って思うわけ。
コハクちゃんもそうだったのかもしれませんね(^▽^;)
何はともあれ何もなくて良かったです👍
返信する
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-06-03 10:56:13
こんにちは。
あんよにはヒヤッとしましたが普通に歩けるようになっって平気だと言われたのでホッとしました。
お耳の中ゴソゴソは人間も嫌ですよね~。
頑張ってくれたのでおやつ多めにあげちゃいました。
いつもありがとうございます☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-06-03 10:58:40
こんにちは。
そうそうビデオはいざと言う時思い出せなかったりしますよね。
でも今は便利に一人一台以上の時代なので活用してって言われました(笑)

それが予定が狂って何も作れなかったんです~。
まあそんな日もありますよね。

いつもありがとうございます☆
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-06-03 11:00:19
こんにちは。
たまにびっこするので寝違えとか筋肉痛なのかなって思いました。
なんともなくて良かったです~。

それが予定がずれて作れなかったんです~。
おかげでのんびりしてしまいました(笑)
いつもありがとうございます☆
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2024-06-03 11:02:40
こんにちは。
あ、そういえば先生もそんなこと言ってました。
それに何かあって直ぐに痛むのではなく後から来るときもあるとか。
ことちゃんは同じ体制で寝続けたからですか~。
コハクも何か原因はあったのでしょうね。
でも問題なしと言われたのでホッとしました。
これからは日々観察して気になったら動画を撮ります~。
でもついつい焦って撮り忘れもあるんですよね。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事