おもちゃのちゃちゃちゃ♪

2024年06月15日 10時39分43秒 | コハクの日常
こんにちは~

今日も気温がグングン上がる中いかがお過ごしですか~?

私は最近朝ドラを観るために早起き(?)しています。

今日も休日なのにいつもと同じ位に起きてしまいました

え?皆様も早い?

失礼しました~~~~



最近ママ影が薄いのか、ボケっとしすぎなのか、良くわかりませんが

スーパーのレジを待っていると横入りをされるんです

昨日は薬局とスーパーでやられました

後ろに並んでいる人の為に「すみません、皆並んでいます」って声をかけるのですが

あまりいい気持ちはしない~。

そもそもレジのフォーク並びって、

年配の方とか気が付いて無い時ありますよねえ。

めんどくさいなあって思うこのごろです。



コハクはいつも1階のおもちゃ箱にボールとかいれていたのですが

コハクがおもちゃを全部出して箱を破壊する行為に走っていました

箱咥えて家の中ウロウロしててなんの遊びなんだろうと思いつつ

毟って食べだすので取り上げておもちゃは直に床に置いていました。

そうしたら何を思ったのか、今度はおもちゃを二階に運び出しました







コハクのパピー期のベットにいれたのは私ですが

こんなに運んできてた~~~

なんの意味があるのかな?




「ママ~~~」



なんじゃい




「二階はね~」





「涼しいからこっちで遊ぼ?」



二階は直ぐに部屋の温度が上がるので

長くいる時はクーラーつけているからか

コハクが二階に居ることが増えた気がします

おもちゃ大好きなコハクちゃん。

時々どこに置いたか忘れて探す姿もまた可愛いです。

「あれ~赤いボールさんは?」って言うとマジで探し出して

「一階でさっき見たよ~?」って言うと一階に駆け降りる…

コハクの相手は可愛くてたまりません

意思の疎通ができるようになるとまた違った愛しさがこみ上げてくる~。

コハクもまだまだイタズラしますが大人になってきてるのかな?

皆様のワンコはどんな会話が成立しますか?


さて、今日は土曜日ですね

旦那が風邪ひきなのであまりお出かけはなしだと思いますが

皆様は梅雨前のお休みを満喫してくださいね~。

皆様にとっても素敵な一日になりますように

何かイイコトあるといいですね


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママなんて | トップ | ボケるには早いと思いたい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-06-15 16:29:05
こんにちは~!

スーパーのレジ待ちで横入りされることありますね💦
コロナの名残でちょっと間隔あけてたりすると…
ちゃんと言えたルークねえさんは偉いです!
私はムッとするけど言えなくてイライラが💦

コハクちゃん、オモチャを二階に~😂
緑やピンクのドーナツ型のオモチャ
桃も持ってます♪
100均のですよね~ピーピー音が出るので
桃も大好きです♪
コハクちゃんは意思の疎通ができて凄いな~
桃は、まだまだ💦
おいでー!だけは飛んで来ますが😅
会話が成立するなんて、夢のまた夢です💦
賢いコハクちゃんが羨ましいです🤗
返信する
Unknown (sumire024)
2024-06-15 18:31:24
コハクちゃんと会話が成り立ってるから
すごいね~(*^-^*)
パピヨンは賢いらしいですもんね
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-15 18:42:17
レジやトイレ列のの横入り、ワタシもされた時は
「並んでるんですけど」って言っちゃいます。
悪いことしてないのに、言った方が何か気にしちゃ
うみたいなところありますよね。

ことちゃんはね、叔母の家に行って遊んでても
「お家帰る?」って言うとすぐに横に来て待つ
んです。
ホント、意思が通じると一層可愛いですね✨✨
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-06-15 21:18:40
最近は横入りする人はほとんど見かけませんが友達が電車で並んでいると外人さんが横入りしたらしいです
wait in lineって言ったら後ろに並んだそうです
私も横入りされたら並んでいますって言っちゃいます。
琥珀ちゃんちゃんと会話が通じますね一階にちゃんと探しに行くってすごい事です
返信する
Unknown (kana)
2024-06-16 09:11:14
おはようございます

レジの横入り
嫌な気分になりますよね~
私も皆さん並んでますよって
言っちゃいます。

わ~
コハクちゃんと意思が通じて
ママさん
嬉しいですね~~
本当お利口さんですね(*^^)v
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-06-17 17:39:37
こんばんは。
なんか狭いスーパーとかだと分からない時ありますよね。
実は私も「並んでいますよ~」って言われたことあります(;^ω^)
でもわざとの人は嫌ですよねえ。

そうそうダイソーのおもちゃです。
色違いでも買って帰ると喜ぶのでついついおもちゃが増えます~。
まあ増えたら破壊する子なんですけどね。

桃ちゃんはまだ幼いからこれからですよね~。
どこまで理解するか楽しみですよね。
言葉と言うよりその時の状態とかでも理解すると思うので…。
コハクは「帰ってきた」にめっちゃ反応します。
ルークは「(誰か)来た」に反応して大変でした。
華ちゃんはどうでしたか?

いつもありがとうございます☆
返信する
sumire024さんへ (ルークねえ)
2024-06-17 17:41:05
こんばんは。
ゴールデンとビーグルちゃんも頭いいっていいますよね。
大型犬はおりこうさんが多いと聞きます。
ママさんの所は多頭飼いでしたし違った楽しさありますよね~。
ほんといい子に並んでお散歩してるし。
いつもありがとうございます☆
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2024-06-17 17:43:17
こんばんは。
レジは色々とありますよね~。
混んでる時は戦場のようです。
ほんと伝える方も嫌ですよね。

ことちゃんはだいすきなおばちゃん家でもりぃさんが一番なんですね。
めっちゃ可愛いですね~。
コハクも義実家で帰るよって言ってリード付けると玄関に行きます。
でもコハクの場合はおもちゃ咥えたままの時もあります(笑)

ワンコライフってホント楽しいですよね。
毎日癒されています~。
いつもありがとうございます☆
返信する
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2024-06-17 17:45:36
こんばんは。
あ~電車もありますよね。
でも私は普段乗り物乗らないので、ちょっと都会に行くとホームの色分けの意味が分からない時あります。
外国の方だと分からないですけどちゃんと並びなおしてくれるの嬉しいですよね。
コハクは一階(下)と二階(上)は理解しています。
ほんと毎日楽しいです~。
いつもありがとうございます☆
返信する
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-06-17 17:47:47
こんばんは。
横入りっていやですよね~。
昔飛行機に乗る時に外国の方に明らかに横入りされて言葉が通じずしんどい思いをしました。
あれが一番嫌な思い出です~。

ワンコは良く見て理解していますよね~。
賢い動物なんだと思っています~。
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事