久しぶりのロザフィですが…

2024年05月23日 19時05分53秒 | ロザフィ
こんばんは

今日は晴れているようでいて曇っているような微妙なお天気でしたが

予報通りそんなに気温は上がらなかったです。

今日は時間があったのでロザフィ作ったり本を読んだりしていました

私の熱が下がったのでコハクのお散歩も行けました


最近色々な事にはまっているのですが~

NHKの朝の連続ドラマ「虎に翼」を毎日観るようになってしまいました

きっかけは主題歌の「さよーならまたいつか」にハマったからです。

前々から米津玄師さんが好きだと言っていますが、

曲を聴きながらコメント欄漁って読んでいたら

ドラマに合うとか色々と書き込みがあって~

観るっきゃないよねってことで

朝の8時になるとテレビに張り付いています


日本で女性初の弁護士さんをモデルにしたお話なんですが

泣ける回は泣ける…

今日もウルウルしてしまいました


そして久しぶりにロザフィを作りたくなって~

売ろうか悩んで作っているのですが

なかなか納得いくものができないんですけど

こんな感じでっす。











バラの形が…どうしてもグルーガンつける時に曲がっちゃうんですよね~

まだまだ売り物にはならないかなあ?

と思いながらせっせと作りたいと思います。

本当はレジンをやろうとしたのにバレッタを作りたくなってしまいました。

ついでにピルケースも。



コハクはどう思う?




「ママには~」





「ロザフィの材料与えてもダメなの」



はい。

でもちゃんとコハクのご飯とお散歩はやってるよ~。

コハクは寝ている時は寝ててくれるんですが

目が覚めて暇を感じると私の腕をガシガシして顔を舐めてきます


可愛いけど困るな~~~

今日も可愛いコハクでした~~~


では皆様も~~~

明日はもう金曜日ですねえ

何かいい事あるといいですね


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢できなかった(笑) | トップ | 上手な「さがれ」♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2024-05-23 23:03:06
ロザフィって、姉さまのブログで初めて知ったんですよ👀💓
まだまだ珍しいから、姉さますごいわぁ〜👏🥰
頂いたロザフィ、大切に飾らせて頂いてます!
実用的に使うなんて、もったいなくて…💦
体調大丈夫ですか〜??
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-24 07:04:44
おはようございま~す!

ルークねえさん、元気そうで良かったです😊
あれから熱は出てなさそうですね~👍

ロザフィ上手に出来てるように見えますが…
ルークねえさん的には納得がいかないんですね💦
ロザフィのおかげで華の周りがいつも華やかです♪
甘えてくるコハクちゃん、困る時もあると思いますが😅
そんなところも可愛いですよね~💕
返信する
Unknown (kana)
2024-05-24 07:40:33
おはようございます

体調良く成られて
良かった~~~
そうそう
ロザフィ
私もママさんのブログで知って~~
とっても素敵~~って
本当ママさん~~器用で~~
上手に作られてますよね~
私も~~
飾ってます~~
使うのが勿体なくって~~(*^^)v
コハクちゃん~~
めっちゃ可愛いです~~
一緒に遊びたいです♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-24 08:14:02
おはようございます!

熱、下がってよかったです~
でも、無理ないようにしてくださいね!

「虎に翼」私も毎朝欠かさず見てますよ~
米津さんの歌もいいし、ドラマも面白いしね(^^♪

ロザフィ、とっても素敵に見えますよ♡
頂いたロザフィ
しんくんの近くに置かせていただいてて~
しんくんも喜んでると思います♡
返信する
Unknown (グーグ―ガンマ)
2024-05-24 10:04:19
ロザフィ素敵だね~。バレッタはもろ私好みです。
コハクくん、まだまだ若いからいっぱい遊びたいんだね~。
↓「薬屋のひとりごと」テレビでアニメやってたよね?
それをずっと見ていました。おもしろかったな~♪
私は活字よりも漫画派かな?(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-05-24 13:55:17
朝ドラって見始めると結構ハマるみたいですね
ロザフィ大人っぽいバレッタ素敵です〜
薔薇がゆがむって・・・何処が?って思って見てしまいましたよ 作る人が気になるだけなんだよきっと
返信する
Unknown (sumire024)
2024-05-24 18:48:40
ロザフィー素敵です
いい趣味をお持ちでうらやましい
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2024-05-25 14:53:58
私も朝ドラ毎日観てる
見始めるとはまるね~

ロザフィすてき!
自分が出来ないから
羨ましいです(*^^*)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-25 20:57:04
朝ドラ見てますよ。
何時もながらお上手です。
ロザフィすてきです。
返信する
maromaro626さんへ (ルークねえ)
2024-05-27 14:35:47
こんにちは。
ロザフィはもっと広まっても不思議じゃないんですが
運営が身内で盛り上がるタイプでして…。
コースを修了しないと販売資格を貰えないのですがめちゃくちゃ高いんですヨ。
だから教わりたいって言われて説明すると「無理だ~」って言われます。
もっと広まって欲しいんですけどね~。

大事にして下さってありがとうございます。
梅雨があけたらまたお会いしたいです!
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事