サンタとぼく (パステル画)

2014年12月18日 18時21分15秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは。

日本列島寒さに震えていますが皆様お元気ですか?

ルーク地方は晴れましたが寒いことに変わりはありません。

この間から風も強くて外に出るのに勇気がいる季節になりましたね。

お散歩では歩くので暖かくはなるのですが顔も耳も冷たくてふるえちゃいます。

なにより手がかじかんで不思議な感覚を覚えます~。


本当はルークのお誕生日のプレゼントとか色々あるのですが、

ちょっと飛んでこの間の火曜日のお話です。

火曜日は朝から雨で、時々ざーっと土砂降りになっていましたが

月に一度のパステル画教室でした。

以前先生のモモちゃんが亡くなったと記事にしましたが

なんと新しい仔をお迎えしていて、二度目の逢瀬を果たしましたよ~。

モアナちゃんめっちゃ可愛いです!

モアナちゃんの「だして~」のきゅうきゅう鳴き声を無視しながら描いたのがこちらの絵です。







もうちょっとまともな撮り方したいです、すみません。

結構お気に入りの絵でして、額に入れて玄関に飾りました。

私のは素人の絵ですが、やっぱり額に入れて飾ると嬉しいです。


ルークどう?







後ろ姿はルークだよ。

いつも写真を持って行って悪戦苦闘して描いています。


今日はワン友から新年会のお誘いがきました!

めっちゃ嬉しいですーー!

誘って下さった方々ありがとうございます。

とりあえず頑張って年を越えて来年も出会いと飛躍の年にしたいです。

では、皆様もご自愛下さいね。



ランキングに参加しています!
サンタとルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの気持ち | トップ | ルークのお誕生日に その一... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2014-12-18 21:30:49
こんばんは。^^
今回のパステル画も素敵ですね~。
私も絵の中のルーク君と一緒に、ツリーを眺めてる気持ちになりました。^^
木に腰掛けてるサンタさんとルーク君の蕎麦に小さな足跡♪かわいいーーーー!
シンシンと降り積もる雪とツリーの絵なのに、温かい気持ちになりました。ありがとう~。^^
返信する
Unknown (kanon)
2014-12-18 21:38:20
あの雨の中、お出掛けされたんですね。
まぁパステル画教室をお休みするわけにもいかないですものね~。
その甲斐あって、とってもステキな絵になりましたね!
ほんと、雪の絵なのに、心があったかくなります。
ルークちゃん、サンタさんのお手伝いでもするのかしら?(笑)
返信する
Unknown (きょん)
2014-12-19 07:17:18
素敵^_^ サンタさんとルークちゃんとがお話ししてるみたいに見えます。
すごーくほんわかする絵ですね。
返信する
Unknown (まくまく)
2014-12-19 10:24:43
わあ、ステキ♪
なんてかわいいのかしら。
サンタさんとルークちゃん、何話してるのかな。
ほのぼのとして心温まる作品だね。
いつもルークねえさんの絵をみるたびに、私も絵を描きたいなって思う。
けど、行動が伴わないのよ。
来年は気合い入れてやってみようかな。
寒いから体調に気をつけてね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-12-19 17:09:13
わあ素敵なパステル画!
サンタさんのお手伝いしてるのかな?
プレゼントの相談かな?
ほのぼのした感じがいいですね~
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-12-19 21:01:40
こんばんは。
本当ですか?褒めて下さってありがとうございます。
時間がかかりましたが楽しく仕上げることができました。
ルークとサンタさん何を話しているのかな?
私もきいてみたいです(笑)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-12-19 21:03:35
出かける時は小雨だったのですが帰る時はざーざーで結構ぬれました^^;
ブーツが乾かなくてあせりました~。
でも満足のいく絵がかけたのでご機嫌です(笑)
ルークとサンタさん何を話しているのかな?
っていうか私にプレゼント欲しいです^^
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2014-12-19 21:04:09
こんばんは。
ルークとサンタさん可愛いでしょ?(笑)
何を相談しているのか私も知りたいです~。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-12-19 21:05:16
こんばんは。
まくまくさんは昔水彩画やってたんでしょ?
いつもまたやりたいって言ってるからやればいいのに~^^
私もまくまくさんの描いたマックちゃん見てみたいなあ。
今度描いてみてー!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-12-19 21:07:17
ありがとうございます。
ルークとサンタさん何を相談しているのかな?
私へのプレゼントかな?(笑)
木の感じが難しかったですが久しぶりに満足できる絵が描けました~。
これからも楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事