お散歩で舌チロ☆

2014年12月25日 16時47分28秒 | ルークの日常
こんばんは。

めっちゃ、寒いと言いながら起きて掃除して~な毎日です。

ルーク地方は雪は降らないしまだ霜柱も立ってませんが毎日凍えそうです。

今年の冬も厳しそうな予感でルークの為に室温調整は欠かせなくなってきました。

というのも、昨日暖かい部屋から寒い廊下に出たらルークが過呼吸を起こしてなかなか治まらず

とうとう吐いてしまったのでヒヤヒヤしています。

今日はお洋服着せましたが多分これから外に出る時は必要になるかなって思いました。

今日の写真は前の写真なのでお洋服着ていませんが、多分ちょっと暖かかった日なのかな?

ルークが舌チロしてますね(笑)




「うんまー」



美味しい?いつものように公園でおやつタイムです。




「お散歩の楽しみなのぉ~」



そっか。匂い嗅ぐのもいいけどこういう時間も必要だよね。




「うまうまですよ!」



そっかそっか。




「もっとくれるよね?」



真剣なお目目だね。

どうしようかな?




「おねがい!」



あはは。そんなに美味しいんだね。

毎日の楽しみってヤツだよね。




「んべ!」



んべされちゃった(笑)




さて、今日は悲しいお知らせです。

先週の18日の木曜日にルークのお友達のクリちゃんが亡くなったそうです。

いつものようにお友達にあってワン友さんになでてもらってコタツの側で寝ていたのですが

いつまでたっても寝がえりも打たずに同じ体制でいることを不思議に思って

ママさんが触ったら亡くなっていたそうです。

苦しまずに眠るように逝ったのがせめてもの救いですが

まだ10歳だったので早すぎる死に私も茫然としてしまってまだ実感がないのが正直な気持ちです。

いない事が信じられないというか…。

大人しくてめったに歩かない仔でしたが、

人懐こくて犬懐こくていつも自分から側に寄ってくる仔でした。

広場の人気者で下校途中の子供たちもすごく可愛がっていました。

沢山の方に可愛がってもらっていて幸せだったと思います。

優しい、大人しい、可愛いクリちゃん、

どうぞ安らかにお眠りください…。

虹の橋の向こうで沢山のお友達と遊んでてね。















クリちゃんのご冥福をお祈りします。





ランキングに参加しています!
さみしいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークサンタ♪ | トップ | お洋服着せてます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2014-12-25 22:39:02
別れは突然、でしたね…。
何度かこちらでお写真を拝見していた
クリちゃん。
会ったことはなくても、やはり寂しいです。
10歳は若過ぎますよね。
クリちゃん、どうか安らかに・・・。

ルークくんは、相変わらずお外でおやつ
なのね。
お外で食べると、おやつも格別な味かな?
とっても嬉しそうな舌チロ☆
それにしても、寒くて吐いちゃうなんて、
ルークくん本当に繊細。
お世話するねえさん、大変ですねぇ。
でもルークちゃんの為、頑張って!
返信する
Unknown (HAKU)
2014-12-26 17:14:17
お久しぶりです
気まぐれブログで忘れた頃のUPに徹しているので
コメントを書くのも何ヶ月ぶりかな?
私もクリちゃんママに先程何日かぶりで会ったんです
そして知って吃驚
詳しいことは何もお話されなかったので体調が悪く苦しかったのか…
切ない思いでいました
でも眠ったまま安らかに逝ったんですね…
クリちゃんは大人しくてぬいぐるみのようでしたね
ワンちゃんは寿命が短いのだから覚悟はしてなくちゃいけないけど
寂しいし悲しいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-12-26 18:13:58
ルーク君外で食べるオヤツにハマってるね
外で食べるのっておいしいよね

クリちゃん、時々ブログにも登場してたよね
カワイイポメちゃんだったのでおぼえてますよ
そっかぁ~~寂しくなるね・・・
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-12-27 19:38:50
ほんと10歳なんて早いですよね。
最初は信じられなくて「はい?」と何度も聞き直しちゃいました。
苦しまずに眠るように逝ったのが救いですがママさんの心を思うと苦しいですよね。
クリちゃん可愛かったな~。

ルークは腸が弱くてすぐに可笑しくなるし、過呼吸も頻繁で心配ですが
元気があって食欲もあるので気にしないようにしています。
私は慌てちゃってダメなので^^;なるべく「おちつけー!」って自分に言い聞かせています。

寒いですよね。
ホント気合で頑張らないとですよね。
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2014-12-27 19:43:13
お久しぶりです。
最近外でも会わないですね~。
寒いしお散歩の時間帯が違うのだろうなと思っていますが
先日クリママさんの家の前を通ったら声をかけられてあがってお話を聞いてきました。
信じられなくて戸惑いましたがなっちゃんがいつもと違ってかわいそうでした。
ずっと一緒にいた兄弟ですものね。
びっくりしたけど眠るように逝ったということがまだ救いですがそれでも早いですよね。

ルークは元気いっぱいです。
ハクちゃんは大丈夫ですか?
寒いから体に気をつけてお互いよい年を迎えられますように~。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-12-27 19:45:12
そうなんです!とても早い最後でまだ信じられないです。
ひょっこり出てきて「ここだよ!」って言いそうですがもう会えないのですよね。
小さくて可愛いポメちゃんで子供たちにも大人気だったので皆さびしく思っています。
残されたなっちゃんが早く元気になって欲しいと願って…。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事