雨でした~☆

2019年02月19日 18時33分08秒 | 読書
こんばんは

今日は午後から雨予報だったので午前中にお散歩とか行くつもりが、

気がついたらコタツで寝落ちしてた~

疲れていたのか爆睡状態でした

まあいっか。


ルークは最近ご飯を食べなければおやつを貰えると頭の中で勝手に変換したらしく、

ご飯を食べずに催促をする煩いワンコになっています

今も玄関でワンコラ吠えているのでスルーしています。

あんなにご飯が欲しいと騒いで膝に乗って来たくせに

「これじゃない!!」んだそうで…。

ここまできたら根競べですね~。



今日は雨でお散歩写真もないので、またしつこく読書です。

活字中毒になると止まらないのよ~

でもそろそろ下火になって他の事しますのでしばらくお付き合い下さいね。




「JAPAN CLASS」19弾と21弾 ジャパンクラス編集部編集 東邦出版発行



ネット上の日本に関する記事に外国の方が残したコメントを中心に編集しています。

その背景とか詳しくまとめてあってお勉強になるお話ばかりです。

何故日本では人だけでなく犬猫も企業も製品も長寿なのか、とか、

最近海外で竹内まりやさんがyoutubeとかで人気になって話題になっていることとか、

日本で引退した電車が海外に譲渡されているとか、

凄く詳しく掘り下げて特集しているので興味があったらどうぞ~。

このシリーズは為になるのでお勧めです。


日曜日にルークを実家に連れて行ったのですが新しいベットを使ってくれています~。




「ぐぅ~」



良く寝てる~。

でも見てると気がついて起きちゃうときもあるのよね。




「ほへ?」



寝ぼけてて寝ぐせのあるお顔も可愛いです

最近良く寝ます~。

起きたらワンコラ煩いのですが元気があってなによりです。


さて、明日は晴れるかな?

明日もイイコトありますように

皆様にも幸あれ~~~~


ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーク爆発(笑) | トップ | ねえたんはストーカー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-02-20 17:01:01
そちらも雨だったんですね
雨のあと暑いくらいに気温が上がってビックリ
私も活字中毒なので何か読み物がないと落ち着かない気持ちわかります〜
日本について意外と知らないこととか
発見できそうな本ですよね
返信する
Unknown (kana)
2019-02-20 23:00:33
こんばんは

こちらも雨でした〜〜
今日は日中は晴れましたが〜〜
夕方から〜〜また雨でした

ルークちゃんの寝起きのお顔も
とっても可愛い〜〜
何をしても〜〜可愛くて〜〜
癒されますね
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-02-20 23:09:30
こんばんは~。
そちらも雨でしたか。
何だか暖かかったですよね~。
お外に出てびっくりしましたもの。

活字中毒あるあるですよね。
私も結構読む方なので止まらないの~。

日本の発見好きなんです~。
あまり日本上げしすぎのも良くないけどこれはお勉強になるのでいいですよ~。
次は何読もうかな…(笑)
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-02-20 23:11:18
こんばんは~。
そちらも雨ですか~。
今日は雨の降った地域多かったのかな?
暖かくて着るものに困りました~。

ルークの寝ぶちゃ可愛いでしょ~。
無防備でいい感じだと思います(親ばかですみません)

今日も癒されて…吠えられています(笑)
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事