ねえたんはストーカー!

2019年02月20日 23時01分06秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はお天気が目まぐるしく変わったわ~

降らないと思ってルークを病院に連れて行ったら沢山のお友達に会えました!

そして帰ってきたら雨~。

ちょうど良かった!


ルークの状態は一進一退ですね~。

右目のぶどう膜の腫れは引いたけど白目が充血していて油断できないです。

ステロイドの副作用で胃が荒れていないか心配されましたが今の所大丈夫そうなので、

引き続き毎日飲んで、吐いたりしたらすぐに連れていくということになりました。

来週からまたステロイドを減らす予定なのですが~。

減らすと眼圧があがるので悩みどころです。

眼圧が上がると緑内障の恐れが出るので~。

上手くいかないな。。。。


でもルークは元気ですよ~。

今日もワンコラ良く吠えています。

手作りは食べたけど、ドッグフードは相変わらずスト起こしています

高いのに…栄養あるのに…

体重もちょっと減っていたので食事をどうするか思案中です。

おやつを減らしてフードを食べて貰おう作戦かな。

フードをハナでつついては私を見上げて何かいってますが…根競べ!

フードを捨てる時の私の気持ちも考えなさーい!!


今日は外気温が18℃あって、何故か部屋の中より外の方が暖かいという不思議な現象になっていました。

暖かかったので病院に行く前…2時頃お散歩です。




「いい匂い~」



そうか?

どう見ても臭そうなんだけどな…




「あの子のお手紙もあるよ~」



どの子??




「わからない?」



わかりません…。




「しょうがないな~」




「ねえたんストーカーみたい…」



へ?

確かにカメラ片手に「ルークお散歩嬉しいね!こっち向いて!良い顔~」とかなんとか言いながら

歩いている私を不思議な目で見つめる通行人とすれ違うけど、

そこはブロガー根性で気にしない!




「影もあやしいよ~」



確かに…!

カメラ持って歩く私の影、怪しい!!




「ちょっと待って!お手紙だー!」



またですか…。

この道はワンコのお散歩ロードだからなあ。。。




「ここも!」



はいはい。




「ぼくの匂い~」



つけないで…

なんか汚い感じがする…




「なんでねえたんに分からないかなあ~?」



いえ、分かりたくもありません。。。。




「こんなに楽しいのに!」



良かったね~(棒読み)

まあ楽しそうだからいっか。

今日もルークのストーカーしちゃったけどお散歩行けて良かった!



明日も雨降るみたいなので朝早くお散歩いけるといいなあ~。

行けないかもだけど仕方ないか。


明日は父に会いに施設に行って来ます。

はたして私が分かるか謎ですが~。

本当に施設の方には感謝です。

沢山の家庭の支えになってくれてありがたいです。

大変なお仕事だと思いますが安心していられるのもスタッフの皆様のお蔭です~。

もちろんどんなお仕事でも大変なのですがね。


明日はまた気温の差はどうなるのかわかりませんが、

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい~。


では明日もイイコトありますように





ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でした~☆ | トップ | 念願の! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-02-21 10:36:26
おはようございます(^^)/

ルークちゃん
病院お疲れ様でした~
一進一退~~
沢山心配事はありますが
ルークちゃんが
元気な事が1番ですね

ルークちゃんとママさんの会話~~
本当にそんなお喋りが聞こえてきそうで~~
和みました~~
ありがとうございます

お出掛け~~
気を付けて行って来て下さいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-02-22 16:51:23
病院お疲れ様〜
なかなかこれといった決め手がないみたいですが
ルークくんは元気そうにしてるから
大丈夫よね

そうそう小型犬だとどうしてもカメラの位置が
下の方に構えるから怪しげになっちゃうのよね(^^;;
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-02-24 18:53:32
こんばんは。

ありがとうございます。
一進一退ですがルークは元気だし気にしないように頑張ってます~。
こればっかりは、薬飲ませて生活を気をつけてあげることしかでいないですしね~。
ルークが楽しく過ごせればいいと思っています。

ルークといるとつい話しかけちゃうので道ですれ違う人に二度見されることも…(笑)
お話出来たら面白いのにね~。

お出かけ~。
父も喜んでくれて嬉しかったです。
元気に良く食べていたのでこちらも安心出来ます~。

いつもありがとうございます♡
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-02-24 18:55:18
ありがとうございます。
病院って疲れますよね~。
でもルークはワンコも人も好きなので苦痛ではないようです。
が、あんまり待たされると飽きちゃってじっとしてなくなります^^;

そうそう、歩きながら小型犬撮ると怪しいですよね~。
沢山ルークの写真撮りたいので、あやしくても開き直りです(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事