ルークとよだれ

2011年06月06日 21時59分22秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は朝から部屋の気温が25℃という暑い一日でした。

お散歩日和だったけどルークが朝とお昼に食べたものを吐いちゃったので

今日はお散歩は様子見でした。

暑さでバテたか?

でもまだ6月上旬…早いよ~~ルークちゃん!!




「せっかく食べたのに吐いちゃったらお腹すくの!」



そうだね~~~~。

でもおやつは様子見ようね?

ところで前から不思議だった事があります。

良くテレビとかで、躾とかでおやつを前にして、

ワンコがよだれをタラタラ垂らしている図ってありますよね?

私はルークと暮らす前は、「犬はよだれを垂らすもの」だと思っていましたが…



ルークは一度もよだれを垂らしたことがありません!!



じゃあ、どうしているのか?



どうやら『ごっくん』と飲み込んでいるようです




「それウマそう~~~!頂戴!」



食べ物を見せてもひたすら唾を飲み込む…不思議~~



ちょっと聞いてみたかったの。

皆さんのワンコってよだれを垂らす派?それとも飲み込む派?

是非教えて下さいね~~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへバテぎみなルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョココロネの中身は…? | トップ | ルーク饅頭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-06-07 06:08:03
よだれ?気にしたこと無かったよ
マリンはよだれは出さない派で~す
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-06-07 18:12:10
あ・・・
そういえば
ウチのラルもよだれ出ないですよ

ルーク君はいちゃったのお大事に~
今日はポチ逃げでごめんなさい
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-06-07 20:23:30
ワンちゃんによって違うのかな
ルークちゃん・・・
夏バテですかぁ
心配ですわんw
テン
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-06-07 20:58:39
ひょっとして小型犬は垂らさないのかな?
パブロフの犬は大型犬だったのかな?
なんてくだらないことを今日一日考えていました。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-06-07 20:59:21
およ?忙しい中ありがとうございます。
ラルちゃんも垂らさないか~
小型犬だからかな?
いつもポチありがとうございます☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-06-07 21:00:20
義母に小型犬はたらさないんじゃないって言われてそっかーーと納得してしまった私です
ルークは元気ですがお腹がちょっとゆるいです。
うーーーむ、どうしようかな。
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-06-08 00:16:10
初めて、おじゃま致します~!
それも、超出遅れで、すみませ~ん

先日は、puku姉さんとこで、突然の
ご無礼失礼しました~

DE!本題^^ うちの子、ノアと言います
黒のトイプー君7才ですが

散歩から帰って、家に入ってリードと首輪を
はずすと、定位置へスタンバイ^^ クッキーを
一つ上げるのがお約束、DE 待て!本題です
タラ~^^ これを言うのに、長すぎました
失礼しました

返信する
安野 うんさんへ (ルークねえ)
2011-06-08 21:42:45
初コメありがとうございます
お名前だけは知っていたんですが…嬉しいです

ノアちゃんはトイプーなんですね
で、よだれ垂らす派?
カワイイですね❤
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事