去年の記事は…

2013年08月20日 20時44分09秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も暑いちゅーねん!って感じですよね。

完全装備して買い物に行きましたが、汗だくになりましたよ~。

ルークはお散歩を拒否して家に篭っていますので、

今日ネットで買ったたまごちゃんで遊んであげました。

やっぱり自分の物って分かるのですよね~。

ダンボールに顔を突っ込んで、物色していたのですが…。

おもちゃを見つけて大興奮

でもね、びっくりしたのがよだれでべったべったになったのです

昨日から変。

こんなによだれ出なかったのに??なんで???


そんな今日はネタがないので去年の記事から…



懺悔
こんばんは。朝晩はすこぉし涼しくなってきましたが、まだまだ夏の暑さの残る毎日ですね~。たっちゃんのお休み3日目ですが、ワタクシずっとサボっていたボウリングとやらに行って来ま...




ボウリングのスコアにびっくりしたけど、ワンコの話にもびっくり。

こんな事忘れていたけどあったな~。

簡単に言うと、知人の友だちが3日でパピヨンのパピーを

言うこと聞かないからと「返品」し他のワンコに「交換」した話


はあ?

何寝言言ってんの!?

パピーが3日で言うこと聞くわけないでしょ!!

人間の赤ちゃんだって聞かないわ!!

犬を飼う資格なし!!

というコメで埋まっています



パピヨンちゃん、幸せな飼い主の元にいけたかな?



ルークは幸せなんだか、よくわかりませんが、

オビトレもバッチリ(?)だし、良く言葉を理解しています。

家族も「えー?分かったの?」ってびっくりすることもしばしば。

思えば…

ドッグスクールに通っていた時は私の言うことさっぱり聞かなかったけど、

8年経つとお互い理解するものなんですねえ。



今日はお料理失敗…カナ?

安いお肉を買ったら美味しくなかった

たっちゃんに出しちゃダメかな。。。。

どうしよう




「ぼくのうまうまは?」



晩御飯あげたでしょ?

いっぱい食べると太るよ~。

ワタクシ、マックスの体重から2キロダウン頑張りました

このまま太り続けたらどうしようかと思った。

でもたっちゃんに「あと13キロ痩せろ」なんて言われています。

それは無理~~~それは痩せすぎになる

せめて…10キロかな(それでも多い)

自宅では料理の油を替えて、なるべく脂身を取って、甘い飲物禁止にして、

適度に運動を心がけています。

あ、外食時はあまり我慢しません~。

出かけた時くらい…多めにみないと嫌になって挫折するから!!




「ぼくのいない所で何食べてるの?」





カスミを食べています!!

なんちゃって




では、明日は水曜日ですねえ。

予定はないので家でルークと遊ぶか~。


おかげさまでルークの耳の中はすっかり綺麗になりました

でも金曜日は病院に連れて行きます

その時にフィラリアの追加も貰わないと!!


では皆さん、アツサニマケズ… 頑張りましょうね

ああ、そろそろ本が読みたいこの頃です





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村のほほんルークに愛のクリックお願いします



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明け | トップ | その後のルーク、病院へ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2013-08-21 16:08:15
今日のアルファ地方は朝割りと涼しかったから、お散歩行ってきたよ~♪
でも、今は雷がすごく鳴ってます。
1年前の記事また読んだよ!私コメント入れてたわ~(苦笑)
そりゃあ、入れるよ!3日で返品て、ふざけんな!だよ!

アルファとオモチャで遊ぶといっつもベトベトになるよー。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-21 17:52:20
ああ・・そんな記事読んだ記憶があるよ
今はきっといい飼い主さんと幸せに暮らしてるよね
ウチのラルなんて6年たっても
言う事聞かないときあるもん・・・

ダイエット、暑い時期だから
頑張りすぎないようにね
最近ぽっちゃりが流行ってきてるんだぞ~
返信する
Unknown ()
2013-08-21 21:39:00
いつまで続くんだろうねこの暑さ
太平洋高気圧が強すぎて、台風も来ないよ・・・
水不足が心配だ~

過去の記事って読み返すと懐かしいよね
そっか、そんなアホタレがいたんだ
もうさ、ほんとペットを商ケース入れての販売止めて欲しい
命を買うって事を、小さな子供達に教える為にも
洋服や電化製品のように売っちゃダメだよ
契約書には、このワンを一緒面倒見ると言う覚悟の血判だよね
大きくなったから捨てる人はさ、盲導犬や介助犬のパピーワーカーになればいいのに
人間の勝手さにうんざりだよ
こう言う話にあると熱くなってしまう

うちは油はスプレー式のボトルに入れて使ってるよ
油を引く量も少しで済むし、
もっと早く買えばよかった品物の1つにランクインするくらい良いよ
騙されたと思って使ってごらん
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-08-25 01:44:46
こんばんは~。
雷!うちのほうは音だけだったけどルークが怖がって、風呂場のバスマットに穴掘ってたよ~(笑)
お散歩もまだ暑くて大変だよね。ご苦労様!

そうそう、そんな記事あったよね。
ワンコだって生きて感情があるのにね。
でも今頃は…そんなこと忘れて幸せにお散歩して食べているかも!って思うことにしたよ~。

アル君もよだれ多い?
うちのは最近いきなり増えたのでびっくりしたよ。
今日もベタベタのたまごちゃんで遊んであげたけどね。

いつもありがとね!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-08-25 01:46:36
そうそう、ワンコって「聞こえないふり」「わからないふり」得意ですよね。
そんな仕草も可愛いし、許しちゃうけどネ。

ぽっちゃり系流行なの??
テレビとかでもぽっちゃり系の女芸人多いよね~。
でも、旦那に怒られるので頑張ってだいえっとしようかな…。。。。。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-25 01:52:16
そっちは雨ないんだね~。
こっちは昨日今日降ってるよ。
ちょっとの時間だけだけどね。
雨が降ると蒸すけど頑張る~~。

そうそう、ショーケース販売反対だよね。
去年ネットで署名を呼びかけていて、
便乗して陳情書だしたけど、あまり変らないよね。

猫や犬を飼う時に、講習を義務つけて、飼い方とか学んでから、
一生面倒を見ると誓いをたてていただきたいわ。
っていうか、最後まで責任を持って変えないヒトって人間としてどうなんだろう…。
まったく理解できない…。

油のスプレー探したよ!
でも百貨店で探したら高くて手が出なくて…。
無印に行ったら使いにくそうだったからやめた。
今度ダイエーで探してみるネ☆

いつも貴重な意見をサンキューです^^
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事