その後のルーク、病院へ☆

2013年08月23日 23時07分32秒 | ルークの日常
こんばんは~

暑くて脳みそ溶けていそうなねえさんですが、元気です。見かけは。

夏バテか知りませんが、ちょっと最近嘔吐があったりして…

今日も歯医者行ってルークの病院行って帰ったら~~

でもでも、吐いてもお腹空いたら何か食べてしまうので、痩せてはいないかと、多分

って、しょっぱなから汚い話でスミマセン



ルークもお留守番が続いているのですが、合間をみてお散歩に連れて行くので、

そんなにいじけていないとは思います。

この間新しいおもちゃをあげたかいがあったのか、

ご機嫌で過ごしているようです

え?なのに病院に行ったのかって?

ええと、一週間前の金曜日にルークの耳の中がぐじゅぐじゅだったので

病院に行って点耳薬を頂いてきたのを覚えていますか?

綺麗になっても1週間後に連れてきてねって言われたし、

フィラリアの薬を頂きに行きました。

ルークの体重はいつも、薬の「~3.7キロまで」と「3.8キロ~から」の

微妙な変動をするので、まとめて頂かずに定期的に体重を量って決めています。

今回は前回と同じ3.95キロ

あんた…太ったな…減らないね…

でもルークは夏に弱くて夏バテをするので、体力温存でいいのかもしれないかな~。

秋になればお散歩で歩くから痩せるかな。

でも冬になったら200g太らせて下さいって言われるのですよね。

難しいことを


あ、話を引っ張っちゃったけど、ルークのお耳は見事オッケーでした

左右とも綺麗なので、もう点耳薬をつけなくていいとのことでした。

やったね!

私は加減を知らないヤツなので、どうも滴下する量が多かったらしくて、

ルークのお耳の飾り毛は液体お薬のお陰でカピカピです

みすぼらしいので明日はシャンプー決定かもです。




そんなルークは相変わらずハイエナしています。




「美味しそうなのぉ!」



あげないよ~。



しかし…最近食欲が湧くのか、

いつもは私が食事を置いてからキッチンンに戻っても人間のご飯を盗らないルークが…


私の豚肉ちゃんをちゃっかり盗っていたり…

ご飯を見てヨダレを垂らしたり…。


食欲旺盛で元気なのはいいけれど、どうしちゃったの??




「なんのことぉ?」



とぼけるな~。

元気なのはいいさ。

でも味のついた物を盗って食べちゃイカンでしょ?




「ぼく知らないのぉ!」



だめか。ハイエナに何か言っても無駄なのね



夕方から雨が降ってきて…、恵みの雨だし、少しは気温が下がるといいなあ。



さてと、では皆さんもステキな週末をお過ごし下さいね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村ハイエナルークに愛のクリックお願いします




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の記事は… | トップ | イケメン君の作り方 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2013-08-24 00:03:59
ホントに毎日暑いね~
こっちは今日久しぶりに雷雨!
すごかったです^^;
病院お疲れ様。
ルークちゃんお耳治ってよかったね♪
明日はサラフワ星人に変身かぁ~♡
またイケメン(ワン?)ぶりをアップしてくださいね♪
ハイエナ???ルークちゃんめっちゃ可愛い~
今日もポチっと☆
返信する
Unknown ()
2013-08-24 01:13:58
ルークちゃん良かったね

そっか、体重管理か・・・
私の自分勝手な考え方だけど
昔飼ってたシェルティー(デっくん)、マヂデブだったんだ
いつも獣医さんから「痩せさせなさいとだめだよ」
と言われてたけど全然ダメで
でも最後はガンでどんどん痩せて、背骨がゴツゴツになっちゃって
そこで、もし体重が標準だったら、蓄えが無くもっと早く逝ったかもと思ってさ
パルも、若い頃は標準以上だったけど
年とともにガリガリになったし、若い頃はベスト体重以上あったほうがいい
と言う私の子育て論です

太りすぎて足腰がダメになるようだといけないけど(ポアンのように
多少のオデブは必要かもよ
もちろん獣医さんが聞いたら叱られるかもしれないけどね
で、パルもデっくんも人間の食べる物いっぱい食べたし
デっくんなんか、家族も多かったし皆からご飯いっぱい貰ってて
でもパルは14歳シェルティー君は13歳、平均寿命は生きたよ

200gを管理して下さいなんて無茶な要求だよね
家にデジタル体重計があれば出来るかもしれないけど・・・
うちの通ってる獣医さんも「100g太った」とか言うんだもん┐( ̄ヘ ̄)┌

あっ、でもルークちゃん腰悪いから太ったら命取りか
気をつけてね200g
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-08-24 15:35:27
ルークちゃん、お耳治ってよかったですね。
体重管理って本当に大変ですよね。
すぐにストンって落ちるもんでもないし、
リバウンド怖いし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

継続は力なり・・・ですね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-24 17:46:32
お耳OKになったんだ
ヨカッタね~
ふ・・・ウチのラルも
痩せません・・・もう少したくさん歩けるくらいの
気温になってもらわないとなぁ~
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-08-24 23:16:52
ルークくん、お耳綺麗になってよかったですね。

体重は3.95kgとは意外。
写真ではマリィによく似てるけど、さすが男の子だけあって大きいですね。
ちなみにマリィは、3kgを超えるお医者様よりダイエットの指示が出ます。

最後の写真の笑顔、可愛い~♪
返信する
kyon2さんへ (ルークねえ)
2013-08-25 01:56:10
こんばんは。
大阪は豪雨ですか?
今日はこっちは普通にしとしと降っていました。
雨が降れば少しは気温も下がるし…草木にも恵みの雨ですよね。

お陰様で1週間で治って嬉しいです。
やっぱり薬はなるべく使いたくないですからね~。

今日は立派なイケメン星人(犬)になってました。
ワンコのずぶぬれって…萌えるわ~~(笑)

いつも応援ありがとうございます☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-25 02:01:47
こんばんは。
弓さんの話はいつも為になるわ~。
でね、私も思い出したの。
16年生きたくるみが死ぬ前に、動けなくなって、寝たままスポイトで水を飲んだり栄養ゼリーを飲んだりしていたけど、
死んだ時は骨と皮でガリガリで、見てられなくてタオルをかけていたの。
火葬場で係りの方がタオルを外した時に、びっくりされて胸が痛かった。
もともと食が細くて、細かったから、もうちょっと太っていれば…って思うよね。
最後は老衰で私の腕の中で息を引き取ったけど、
あれは強烈な思い出かも。

でも弓さんの言うとおり、ルークは腰が弱いから、あまり肉をつけないほうがいいけど、
そんなに太ってないから、今のままでいいかも~。

お互い悩みはつきないよね~。
でも願いは一緒!

「いつまでも側で長生きして欲しい」だよね。
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-08-25 02:05:44
ポン様もダイエット…苦労してらっしゃいますよね…
ワンコの100gは人間にしたら…結構ありますが、
ちょっと難しいかも。。。。
健康で長生きして欲しいからあれこれ考えちゃいます。

リバウンド…それはルークより私がヤバイです。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-08-25 02:05:57
ちょっとだけ中が赤いですが、先生からOKが出たので、
今日は洗ってあげました。
耳毛がかわいそうなことになっていたので…さっぱりしたかな。

ラルちゃん太ってる??
毛がふさふさだから分からないけど~。
ワンコの体重管理も楽じゃないですよね。
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2013-08-25 02:08:59
逆びっくり。
マリィちゃんちっちゃ!!
ブログで拝見する仔って、結構軽い仔おおいですが、
ルークの近所のパピちゃんズは皆5キロとか6キロとか大きい子が多いので、
「小さいですね~」ってよく言われます^^;
パピちゃんも大きさに幅がありますよね。

わーい請負人さんに褒められた♪
私の場合、写真をとりまくっていいのが2~3枚…。
もっと腕を上げなきゃです!!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事