懺悔

2012年08月20日 21時31分30秒 | ルークの日常
こんばんは。

朝晩はすこぉし涼しくなってきましたが、まだまだ夏の暑さの残る毎日ですね~。

たっちゃんのお休み3日目ですが、ワタクシずっとサボっていたボウリングとやらに行って来ました。

本当はお洒落が下手な私が全身が写る鏡が欲しくて買ったミラーちゃん、

なんだか別の用途に使われつつあり…

ルークに怒られながらも姿見でフォームの練習をしたかいがあったのか、

ココに来てどうやら大活躍だったらしくて

じゃーーーん!!







アベレージ138!!

すげーーー、こんな点数久しぶりだし!!

嬉しさのあまり載せてしまった私です

ま、来週は100超えない事に1000点!!(爆)


で、ある人との会話なんだけど…


「何の犬飼っているの?」と聞かれて「パピヨンです!」って即答した私。

すると「パピヨンって言うこと聞かないんでしょ?」って言うから

「そんな事ないです!」って言ったらびっくりすることいわれました。



「でも友達があまりに言うこと聞かないから3日で返品したって聞いたのよ~」って。



はあ?

すっげー、突っ込み所満載なんですが!?

子犬がそんなに言う事聞くわけないだろ!人間でいったら赤ちゃんだよ!?とか、

たった3日で何が分かるのさ!!とか、

返品ってなにさ!とか

パピヨンじゃなくても●×△…

色々言いたいことがあったけど、一応「子犬じゃないですか~」ってさらっと流してきたけど、

ちょっとムカっときたわ~

帰ってきてたっちゃんに言ったら、「犬を飼う資格がない!!」と一刀両断。

そうだよね…

あ~~~びっくりした

その仔、幸せになれたかな?

良い飼い主さんの所にいけたかな?

何だか悲しくなってきました。



ええと、ルークどした?




「なんだかなあ~」



あ、ルークちゃんも落ち込んでる?

思い出だすわ~、私も人のこと言えないかも

ルークと会ったのは近くのペットショップで…

ガラスケースにへばりついていたら店員さんが「抱っこしますか?」って言ってくれて、

抱っこしたらずぎゅーーんときたのよね。

でもすぐに飼えない理由があったので、2週間預かってもらってやっと家に連れて帰れた時

すっごく嬉しかったなあ~~~~

でも初めて飼うワンコでなかなか躾が上手く出来なくてノイローゼっぽくなり、

「もうやだ!!」ってたっちゃんにキレたことがあるのですよ。

で、躾教室に2年通って、ルークといい関係になれて、今があるのですがね~。

実はたっちゃんは未だにそれを根にもっていて

「こんな犬いらないって言った~」ってことあるごとに言うんです

今はすんごく大事な仔。

お散歩で大好きな人に会うと私をそっちのけにしてはしゃいでいますが、

とっても大事な仔です。

ああ、時間が戻るならパピーの頃もっと楽に接していればよかったなあって今でも思う。

でもね、ルークにとって幸運だったのは家族が多かったこと。




「皆が可愛がってくれたの!」



そうそう、来た時は7人家族でした。

それぞれが犬の躾の本を読んで皆で躾をしてくれました。

子犬の頃は皆に沢山遊んでもらえてて私が抱っこ出来るのは疲れ果てて寝ている時とかでしたね~。

今でも可愛がってもらえて幸せな犬です

今はそうだな~。

楽しいかな?




「悪くないよ~」



そっかー。

残りの犬生一緒に楽しく過ごそうね

今もベットで寝ていると思ってそっと一階に降りようとすると、

ガバっと起きてついてきます。

お風呂に入っているとドアの所で待ってるし、

狭い家の中で必死に私の後をついてまわる君、一緒に幸せになろうね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへのほほんルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 二人の心配 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-08-21 00:07:47
ボーリング凄いですねー!!
フォームの練習したかいがありましたね♪

しかし3日で返品!?
どーゆうつもりで迎えいれたんだろ?
人間の子供だって言うこときかない事なんて山ほどあるだろーに…

確かに時々あんまりな惨状にグッタリして、嫌んなっちゃう事はありますよね(笑)

でも人間同士だって一緒に生活するとなれば、いろいろ苦労はある訳だし。

無責任に放り投げるのやめて欲しいですね。

でも散々虐待とかされる位なら、早めに手放して貰えて良かったのかも知れませんね。

だってそんな人に飼われたら、絶対に幸せになれないですもんねー!!

実家のステラもそうですけど、幼少期に沢山の家族に可愛がられて、ルークちゃん幸せですね♪

うりはるも、なるべく旦那の実家に連れてくようにしてます。

旦那のファミリーも うりはるも楽しそうで、見てる方まで幸せになっちゃいます♪

私も楽できちゃうし(笑)
返信する
育児ノイローゼ (モコ)
2012-08-21 07:25:55
3日で返品したって物ではないのでしょうが

でも却ってその様な方で育ててもらうよりもっと良い方に育てて貰った方が幸せだかもしれませんね

その様に考えましょう
落ち込むから・・・

確かに最初は慣れないと育児ノイローゼになりますよ
私もそうでした
特に婆ちゃんに嫌みをいわれたりして
凄く気を使って疲れたのを覚えています
それを乗り越えて我が愛犬が愛おしくなるのですよね

徐々に愛情が深まるって言う事なんでしょう

ルークちゃんも皆に可愛がられて幸せだと思います

モコは一時私が気を使って苛々な風気を分かっている様で
今もモコは人の顔色を伺う様な場面があり少し可哀想なことをしたなぁ~って思います
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2012-08-21 09:31:12
そのパピヨンちゃんはある意味幸運だったのかもしれないよ。
そんな飼い主の元で暮らしていたら、決して幸せな犬生とは
いえないもんね。
きっと、かわいがってくれる飼い主さんに出会えるよ♪♪
ノイローゼ、私もそうだったから、よくわかるわー!
私もね、パピーの頃にもっともっと愛情をかけてあげたかった。
ってすごく思ってる。でも、その分、今いーっぱい愛情を
かけてあげてるからー(爆)
ルークくんは、みんなにかわいがられて幸せよー。
ねえさんもそばにいてくれるしさ~
返信する
Unknown (チー)
2012-08-21 11:26:57
アベ 138って凄いじゃんっ!!

あたしなんかボーリング随分行ってないわ。
今行ったら翌日は完全に筋肉痛だねっ!!アハh

幼い仔を 3日で放棄・・・Σヽ(゜Д゜○)ノ
なんだよそれ?? 
一旦 抱っこしてお家に連れて帰って来たんだろ?
その仔を返品するか??
返すことなんて出来るか??
最初はさ 触り方もわかんなくてみんな大変なんだよ。それを乗り越えて飼い主も成長していくんだ。
訳わかんない!!
怒り通り越して、なんも言えね。

その仔 そんな飼い主の仔にならなくてよかったよ。
幸せだったよっ!!
その仔の事を大切にしてくれる飼い主さん見つかって、きっと幸せになってると思う。

グァーーー ムカつくっっ!!!

ねっ ルークくんもそう思うよね!!

ルークねえ ゴメンナサイ。 
久し振りに、怒っちゃった。(;^_^A アセアセ・・・
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-08-21 18:06:35
おお~凄いじゃないですか
あれはストライクのマークだし・・・とか見ちゃいましたよ!

ええ~~三日で返品?!ま、飼う資格なさそうだから
それでいいのかもね、でも、ネコでもほかの動物でも
最初から言う事きくわけないよね、ペット飼えないねその人
返信する
Unknown (HAKU)
2012-08-21 20:12:51
吃驚よー
そんな人もいるんだねぇ
ルークねえさんにパピヨン…って言った人も返品した友達のこと否定してないんだ!
むしろ協調してるんだね
そう言う話を聞くと、いらないからって捨てちゃう人がいるのわかるわー(涙)
活字でも気分悪いのだから、面と向かって言われたらそりぁ頭くるよね
ボーリング最後にやったのまだ行政センター近くにあった頃だー(^O^)
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-08-21 21:12:35
ワンコの扱いを知らない人は飼う資格はないですネッ
犬といっても生き物・・・
自分の都合の良い様にはなりませんしネッ
一番大事なのは信頼関係よネッ♪
ルークちゃんへの愛情が伝わりますわw
ああっ! ここのボーリング場って・・・???
ちなみにウチも100点はムリですわw
すっご~いッ!
久しぶりに挑戦してみようかな!?
ボウリング・・・v^^
テン
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-21 23:28:12
ボウリング…めっちゃ波があるタイプなんですよ~
次回はきっと100超えないかも(汗)

凄くむかつく話ですよね
で、書きそこねたけど「返品」じゃなくて他の犬種に「交換」だったそうです
あ~~~~色んな意味で気になります
その後は詳しく聞かなかったけど、やりきれないわ
普通は「飼わない」っていっていた人が、一日預かって手放せなくなったっていう話は聞いたこと歩けど
3日で返品、交換ってどーゆーこと!!って憤りますよね

ルークもステラちゃんも沢山の人に愛されて育って幸せですよね
やっぱり大切だから一人でも多くの人に愛されて欲しいもの~~
ワンコの笑顔っていつみても癒しですよね

とりあえず、うちの仔になったからには幸せな犬生を送って欲しいから、色々頑張っちゃいます
うりちゃんとはるちゃんにも幸あれ~~~☆
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-08-21 23:36:01
暖かいお言葉ありがとうございます
猫は飼ったことあったけど、犬は初めてで猫との違いに戸惑ってびっくりしていました
で、躾が難しくて一時期めっちゃ悩んだ時期があって…
私も辛かったけどルークも辛かっただろうな~
でも他の人のフォローで今の天真爛漫なルークが出来上がって良かったです
みんなの布団でチッコしたり、家具や靴やスリッパはかじるし、
ご飯は食べないし、私にだけ噛むし、もう頭のなか「どうしよう」でいっぱいでした
でもある時ふっと踏ん切りがついて
「なるようになるさ~」って思ったら楽になれて…

モコちゃんもお義祖母さんがいたから大変でしたね
あのお婆さん…今でも苦労してますものね
でもモコちゃんは朝ちゃんがいて幸せだと思います
これからもお互い頑張りましょうね~☆
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2012-08-21 23:41:09
コメありがとうございます
なんだかやりきれないですよね
で、この話には続きがあって、「返品」だけじゃなく「交換」だったそうです
パピヨンは言う事聞かないから違う犬種ですって!!
あ~~パピちゃんは他の飼い主さん所にいけて幸せになれたかも、
でも交換されたその仔がどうなったか気になっちゃって…
物じゃないだろって言ってやりたいです

ガンマさんもノイローゼ気味でしたか
何か真面目に考えるととことんはまって落ちてしまいませんか?
私も子供時代の溝を埋める為にめっちゃ頑張りました
今、手をかけて愛情を注いであげようと私も思います
ルークと「家族」になれて本当に良かったです
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事