ノミ撲滅運動!

2009年07月29日 00時03分17秒 | ルークの日常
こんばんは~。昨日はのちのち
はっきりしないお天気でした~。

今日はのちの予報ですね~。
当たるか?天気予報!

さて、皆さんルークを心配して下さってありがとうございます。
マリンママさんに猫ノミも人間を刺すわよって教えていただいて納得しました。

私の覚え違いだったようですね~。
ルークについているのは猫ノミだって先生おしゃっていたので
私を刺したのもノミかもしれません。

が、これじゃあいけない

昨日は朝早起きしてもう一度部屋を掃除し、
お店の開店と同時にバルサンを買って来ました

パソコンとか空気清浄機に袋を被せ、
掛布団と枕を避難させてたきましたとも!

で、焚いている間お義父さんにお願いしてホームセンターへ行って来ました。

じゃん。戦利品の一部です。




中でも欲しかったのはこの3点!





ノミとり首輪と、ノミとりシャンプーとスキンガードです。

スキンガードはガススプレータイプです。
スプレーしてから外出すると言う物です。
効果は一日。
毎日スプレーしないといけませんが、
今の季節はルークはそんなに外に出ないのでこれにしました。

液体タイプもあって、
一度スプレーすると1ヶ月効果があるという代物だったのですが、
つける時に犬の粘膜にかかってはいけなかったり、
人間もゴム手袋をして手につけてはいけなかったり、
完全に乾くまで犬が舐めてはいけないと書いてあったので
なんとなく怖くてやめました。

本当はノミとり首輪が欲しくて行ったんだけど、
つい色々買っちゃった~~

この他にもトイレシーツとか買ったらお会計が8000円也。

高くね?

まあ、いいや。

久しぶりにホームセンター楽しかったし

ね、ルークさん気合入ってるでしょ?



「おやつ?おやつ?」


おやつもある。

でも今はノミ取りが重要!!



「?」


痒いでしょ?
早くカラー取りたいでしょ?



「ボクもう痒くないよ~」


うそをつかない!!

ねえさんの目を見て言ってごらんなさい?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村頑張ったルークねえにな応援ポチをお願いします

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難なえりまきルーク | トップ | とれた! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菱沼)
2009-07-29 07:29:05
おぉ~、色々買い込みましたねぇ。
ホームセンターってつい色々買ってしまいますよね。

ルーク君、早くノミが居なくなってカラー取れると良いね。
似合ってて可愛いから取ってほしくないけど(´m`*)
返信する
Unknown (kaoru)
2009-07-29 11:58:03
ノミ・ダニ?!
大事な所が~
ルーク君もねぇさんも大丈夫?

とりあえず
バルサンは2週間後にもう一度TRYです
んで、次ぎやったら又2週間後にTRY。

面倒くさいけど
3回やるのがイイッす。
返信する
かゆみが大分・・ (モコ)
2009-07-29 14:36:56
痒みが大分治まったようですね
良かったぁ~

お義父さん言い方だね
お義母さんを説得するからルークねえさんは助かるね
返信する
Unknown (ともっち)
2009-07-29 15:05:40
ルークくん、エリカラ生活頑張ってますね

ひどくなるより不自由な方がルークくんのためだもの

結構、お買い物してきましたね
これでノミを撲滅できるといいですね

うちもバルサンを買い置きしてあるけど食器とかいろいろ考えちゃうと焚けずにいます。。。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-07-29 17:22:36
まだカイカイですか・・・
虫除けグッズ色々ありますね~~、出来たらバリア!って、寄せ付けないのが一番なんですけどね。

猫ノミ、人間も刺します!カイーです

早く退治してしまえると、良いですね、
エリザベスも取れるといいね。
返信する
Unknown (あっさー)
2009-07-29 21:25:31
ホームセンターと薬局はいつ行っても楽しいですよね(笑)
私もホームセンター行った時は犬グッツを買いに
行ったつもりじゃないのに、
ついついペットコーナーに行ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (prk)
2009-07-29 22:12:34

おっ!!
気合はいってるね

やっぱ、バルサンよね~
うちも焚こうかな。。。
返信する
ホームセンターは、楽しいですよね! (ぽー)
2009-07-30 00:06:24
うちは、用が無くても、ホームセンターに行きます! 人間のお散歩って感じです
空海も一緒にお買い物出来るし、わんちゃん用品も色々あって、楽しいですよね!

いざ、猫蚤撲滅!
健闘を祈って、ポチっと
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2009-07-30 11:04:53
ププ、似合ってます?
つけてると情けない顔をするから楽しいんだけど外してあげました。
やっぱっりちんちん刺された痕があってちょっと可愛そう~。
でももうそんなに痒くないみたいです。
後はノミを撲滅します!
返信する
kaoruさんへ (ルークねえ)
2009-07-30 11:06:21
3回か~~。
焚くのって不便なんだよね
部屋に入れないし、後で拭き掃除しないといけないし(*´Д`)=3
でもそんなことは言ってられない!
頑張るよ!!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事