念願の!

2019年02月23日 10時57分25秒 | ルークの日常
おはようございます

珍しく朝の投稿です~

今日は旦那がお仕事だったので早く起きました。

ルークは先ほどまでグースカ寝てたので、今お薬飲ませて点眼&点耳しました


お天気がいいのでお出かけ&ショッピングでも行こうかと思ったけど

今月は出費が多いので諦めました

お店は逃げないから…いっか。


今までシーズンが終わる頃のバーゲンでお洋服を買って翌年着ていたのですが、

どんどん太っていたので翌年入らなかったり…な感じで残念感漂わせていたのです。

「年だしもう痩せれない」という思い込みでいたのですが~。

昨年人間ドッグでひっかかり「これはヤバイ」と本気で危機感を覚え、

何度めかのダイエット宣言をしました。

病院の先生が言うとおりお酒をやめたらおつまみも食べなくなって、

食事を見直してなるべく歩いてってやっていたら何とマックス時より5キロも痩せたの

数値も正常になったのです~~~

チューハイも糖類ゼロで糖質ゼロでカロリーゼロの物を選んでいたのですが

アルコール事態に体をむくませて代謝を鈍らせる働きがあるのでスパっと止めました!


先ほどクローゼットを覗いてみてアウターとかフォマールが入るか試しに着てみたら

余裕になってた

捨てようか悩んでいたズボンも入る~~嬉しい


ここでちょこっと成功のひけつ!

高いサプリは今まで色々試してもダメだったけど今回頼ったのは「善玉菌」のサプリです。

あとチューハイを炭酸水にすり替えました

炭酸水は塩分のないものを選んで一日2リットル飲んでいます。

(お酒はそんなに飲んでなかったですよ~~)

良かったら調べてやってみて~~。

私はリバウンドしないように頑張ります



そんな前振りになっちゃいましたが、

昨日はお天気も良かったのでルークと公園に行きました




「公園だ~」



ルークはここの公園が大好きです。

若い時は沢山の公園めぐりをしましたが今はそんなに歩かせてないです。

2キロ以上歩いていたけど今はもう無理ね。




「ぼくまだ若いよ!」



うんうん、気持が若いのはイイコトですよ~。

元気だし毛艶もいいし良い仔にしててくれるものね。




「ギャラくれたらもっといい子になるよ!」



はいはい。

ベンチに座って写真を撮るとおやつが貰えるんですものね~。

ベンチが埋まっているとウロウロ回ってブランコの柵に手をかけてみたりアピールします。

ルークって本当に面白い!


さて、今日は土曜日ですね!

皆様はどこか行かれるのかな?

このまま暖かくなって過ごしやすくなって欲しいですよね。

ではこの週末も何かイイコトありますように



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねえたんはストーカー! | トップ | 手、痛くないですか?(読書) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2019-02-23 17:33:32
ええ〜〜〜! 5キロも痩せたんですか!
羨ましいです〜〜〜。
でも努力なさったんですね。えらいです。
そして安定のルークちゃんv
病気だなんて信じられないくらいですよね。
あ、今更ですが、ずっと読み逃げしてました(汗)。
今、実家鹿児島に帰って、母の確定申告をしています。
こっちにいると、夜が暇なんですよね^^;
キャスも私も元気です。
返信する
Unknown (kana)
2019-02-23 22:07:19
こんばんは〜〜

ママさ〜〜ん
私も実はマックスより5キロ
痩せたんですよ〜〜
私はお酒は飲まないですが
甘いジュースばっかり飲んで居たので
甘いジュースをスパッとやめて〜
今は紅茶とかお茶を飲んでます

ルークちゃん〜〜〜
お散歩〜〜
楽しかったね〜
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-02-24 17:48:47
すご〜〜い
5kは大きいよ、洋服入るようになると嬉しいよね
お酒やめて水分とってデトックスですね
健康的に痩せて素晴らしい!!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2019-02-24 18:59:01
良かったー!メールしようか悩んでいたのです。
体調はいかがですか?
元気で良かった!

そうそう本気でやったら痩せるものですね^^;
お酒好きだったのでなかなか切れなかったのですが人間ドッグの数値みて正気になりました(笑)
まだ痩せれるか謎ですが頑張ります。

ルークは元気です。
面白い性格をしているので私も毎日楽しいです。
ワンコって良いですよね~。

では親孝行頑張って下さいね☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-02-24 19:01:05
こんばんは~。

kanaさんも5キロ痩せたんですね!
私も贅肉落ちて少し楽になりました。
ただまだ太っているのでこれからも気を抜かないで頑張ります~。

甘いものって意外とダメージ大きいですけど、疲れたりすると飲みたくなりますよね~。
私も最近お茶とかも飲みます。

ルークは毎日お散歩を楽しみにしているので~。
元気に歩いてくれると今日も嬉しくなりました。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-02-24 19:03:57
そうなんです~。
お洋服が着れて嬉しいです。
特にフォーマルがやばくて、お葬式とか入ったらどうしようと思っていました^^;

水分とるって大事なんですよね~。
炭酸水安くておいしくてお手頃です(笑)

リバウンドしないように、もうちょっと頑張って体重落とします~~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事