ありがとうございました!

2013年08月28日 20時55分03秒 | ルークの日常
こんばんは~。

夕べは何だか眠れなくて、うとうとしては覚醒しての繰り返しだったので

5時にえいっと起きて家事をしてしまいました

たまには早起きもいっかー。

え?起きるの遅いですか



昨日は病院から帰って来て「ボクもうだめぇ~」ってオーラを出していたルークも

たっちゃんが帰って来たとたんに、尻尾が上がって元気百倍

「で?どこが具合悪いの?」っていつものようにたっちゃんが言いました。

ルークにとってたっちゃんは元気剤かあ?

それまで食べ物に見向きもしなかったくせに、私の足をガシガシきゅんきゅん煩かったです。

夕飯を抜くように言われていたのでオニになって無視しましたが、

今朝も元気に飛び跳ねていましたよ~。

でもさ、夕べはなんだか私、眠れなくて、うとうとしては覚醒して眠れず。

ルークをみると目を見開いて固まっているのです

揺さぶっても動かず、岩のように…

生きてるのか確認する為に思いっきり揺さぶると、

迷惑そうにため息をついてベットから降りていきました

紛らわしいし!!



今日は一緒にいようと決めたので、ルークとのんびりしていました。

ルークも元気になってくれて、本当に嬉しいです。

心配して下さった皆さん、ありがとうございます





「ぼく、元気なのにぃ!」



今日のンコは硬くて健康なンコでした。

ちょっと赤茶だったけど心配ないと思います。




「ねえたん大げさなのっ!!」



だって、心配だもの。。。

たかが夏バテ。されど夏バテ。

血便だって放っておけば危ないと思いますが。




今日はなんだかふらふらです。

早く寝て、明日もガンバロウッと!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村復活のルークに愛のクリックお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの血便(泣) | トップ | 欲しいな~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h)
2013-08-29 07:33:55
おはようございます
そしてお久しぶりです
お変わりありませんか?と聞くところですが血便!?
わぁ吃驚しちゃいますよね
でも夏バテからの症状でホッでしたね
ワンコって人間よりデリケートなんですよね
ちょっといつもと違うとアタフタしちゃいますよね…
上のワンコ達もラッキーちゃんとブラウニーちゃん以外は高齢になって
この夏は大変みたいです
クリちゃんは全然歩かないし体重増加でカートでお散歩してます
カノンちゃんも腫瘍が大きくなって歩くのが難しいようです
マイペースハクは元気にしてますがもう10歳半だから
ゴホゴホとかしてると気になっちゃいます
涼しくなったら顔見せてくださいね
ではまたね~
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2013-08-29 10:37:32
ルークくん、元気になって良かった。
夏バテで血便になるんだね。知らなかったわ。
血便が出ると飼い主は超慌てちゃうよね。
今日はルークくんとゆっくり過ごしてるかrな?
ちょっと暑いけど、充分休んでね~。
返信する
Unknown (kyon2)
2013-08-29 17:00:35
ルークちゃん元気になって良かったぁ~
人間もそしてワンコも!夏バテ注意しなきゃですね。
今日はエアコンなしでも大丈夫!って頑張ってたけど・・・
やっぱワンコには厳しいのね~・・・反省っ^^;
ルークねえさんもお疲れのでないようにね~
今日もポチっと☆
返信する
Unknown (ぽー)
2013-08-29 17:16:33
血便、ビックリしちゃいますよね!
家の空海も以前、おやつの食べ過ぎや焼肉を食べた時になっちゃいました
お医者様的には、簡単に「消化不良だね!」って感じでしたけど・・・
私的には、大事でしたよ

シニアにさしかかると色々あるけど、上手に付き合って頑張りましょうね

元気になったルークくんにポチっと
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-29 17:55:05
ルーク君よくなってよかったです~
死んだふりはダメよ、
ルーク姉さんが心配するからねっ
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-08-29 23:24:33
訪問サボってたら、ルークくん体調崩してたんですね~。
ほぼ回復したようでよかったです。

自分が少し体調崩したくらいなら気にならないのに、ワンコが体調崩すと心配ですよね~。
何しろ言葉が通じないので。

もう少ししたら過ごしやすい季節になるので、ワンコもニンゲンもあと一踏ん張り頑張りましょう!
んっ? 頑張ったらいけないのか? 無理をしないでおきましょう!(笑)
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2013-08-31 11:24:09
お久しぶりです!コメありがとうございます。

上ではそんな事になっているのですね…。
ワンコもどんどん年をとっていくんだなってちょっと寂しい気がします。
亡くなった仔もいると小耳にはさんだので、涼しくなったら、
そちらにいけたらいいなと思っています…。

血便にはびっくりしました。
私もルークの事になると冷静でいられないので
「夏バテから来た胃腸炎」だって聞くまでドキドキでしたよ~。
でも多いらしいです。それを聞いて安心しましたが、
元気も食欲も無いから…><。

ハクちゃんはいつも元気ですよね!
元気が一番ですーー!!
いつもブログお邪魔していますが、とてもシニアには見えないです。
しかもルークより先輩だなんて~(笑)

この夏も…もうちょっとですがお互い元気で明るく過ごしましょうね~~~☆
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-08-31 11:25:42
心配してくれてありがとね!
お陰様ですっかり元気になって、食べたがって困ってるよ…^^;
お散歩も昨日は行けたし、ンコも良好ですっかりいつものルークです。
よかった!!

ガンマさん一家も、夏を元気に乗り切ってね!
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2013-08-31 11:28:11
いつもありがとうございます。
お陰様でルークもすっかり完全復活しまして、
冷蔵庫開けると走ってきてまとわり尽きます^^;
でもダイエットさせないといけないから…
無視するの辛いです~~~。

私も節電と思って涼しい日はエアコンを付けなかったですが、
ルークみたいに夏バテする仔は、必要みたいです。
今月の電気代は…ひょえーでしたがルークの為に頑張ります!!
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2013-08-31 11:30:42
こんにちは!
お久しぶりです☆

空斗君と海斗君も血便したことあるのですね。
ホントにびっくりしますよね><。
もうあたふたしちゃいました。
夏バテからくる胃腸炎だって聞いても元気が出るまで心配で心配で…。

空斗君と海斗君は食べすぎだとなるのですね。
ワンコってデリケートなんだなって改めて思いました。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事