欲しいな~

2013年08月29日 23時24分30秒 | ルークの日常
こんばんは

皆さん、沢山の暖かいコメントありがとうございます

コメントを残していなくても、沢山の方が訪問して下さって、

私もルークも嬉しいです。

お陰様でルークは完全に復活しました。

でもお腹を壊していたし、ご飯とおやつの量を減らしています。

ルークは物足りないのか、物言いたげに私に顎乗せしてアピールしていますが、

ここは…鬼になって我慢している私…。

そうです!

ルークよ、あげない私の方も辛いのよ!…なんちゃって




「あのぉ~」




なあに?舌チロちゃん?




「欲しいなあ~」



あはは。

目が…さまよっている…

明日辺りからご飯を通常に戻したいけど…ちょっと体重減らして欲しいから、

少し減らそうかな…


って私もダイエット必要なんだけど…ついつい食べてしまうの

今度カロリー表つけようかしら




そんな私は…今日は地味ーーーな事をやっていました。

あ、この後は私の話なので興味の無い方はスルーして下さいね。



私は何年かに一度、アドレス帳を新しくして書き換えるのです。

イマイチ、携帯とかスマホとかパソコンとか信じていない私は、

紙に残しておかないといざという時困ると思い、手帳に記します。

今までの手帳は学生時代の友達のアドレスでびっしりだったのですが、

彼女達も結婚して姓も住所も変っているので何度も書き換えていたので汚いし、

とりあえず、年賀状をひっぱり出して今現在交友がある方を前に出して整理しました。

でもさ、旦那様や奥様と子供の名前とか、たっちゃんの友達とか

(会社仲間はパスしました。それいれたら…トンでもない量になるので)

書いていたら思いのほか時間がかかっちゃって…。

病院とか、銀行とか必要な物はすべて書きましたよ~。

私もブロ友が増えましたから、

個人的にメールや電話番号を交換したり年賀状を出している方も多く、

嬉しい事です!


そんな私が困っているのは…



メールアドレスも書いておいたほうがいいの?



うーーーん。

ウッカリな私は、間違えずに書き記していけるか自信がないのですよ

しかもさ、携帯のアドレスとパソコンのアドレスと両方持っている方多いでしょ?

何て大変な作業なの?



うーーーーーーん。。。。。。。


無理っ!!

いいや書かなくて!!

電話番号と住所とお子様と愛犬のお名前で十分ですよね?ね?




あ、ダレかため息つきました?



でもこうして整理をすると、懐かしい名前があったり…。

ふと人柄を思い出して、連絡し続ければ今でも会えたのになっていうヒトもいます。

でも仕方ないよね~。

縁があればまたいつか…会えるかもしれないし。


今日はその作業で半日つぶれました。

たっちゃんにその話をしたら「馬鹿じゃないの?」と冷たい言葉が返ってきました。



ま、いいや。

新しい手帳ってなんだかわくわくする!

本当は暑中お見舞い出そうと思ってて…出しそびれて、

残暑見舞いを出そうと思って…出しそびれました

次ってハローウィン?クリスマス?

毎年出しそびれますが、今度は…って無理かなあ?



どなたか、めんどくさがりな私にカツを下さいナ




では、暑さ厳しき折、皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村欲しがりルークに愛のクリックお願いします







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました! | トップ | 出来上がりは何星人? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-08-30 16:17:21
復活おめでとう♪
ウチのパソコンはまだ復活せず・・・
とうとう最後の手段でっす(xx)
再インストールしてダメなら背負い投げで・・・
そして、とうとうテレビまで映らなくなりました!!
何かに呪われてるのか!?
ウミウミ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-30 17:43:58
そうそう、データなくしたらアウトだから
ちゃんと書いとこうと思いつつ
やってないです~~(^^ゞ

わが家もラルのお変わりください光線を避けるの
大変よ目を合わせないようにしてるもん
返信する
Unknown ()
2013-08-31 00:00:09
あるある~
携帯トイレに落として、すべてのデーター消去
氷付いたよ
紙に書き留めなくちゃって思ってても、重い穴ちゃう腰がね~

最近はメールで「おめでとう」だから、年賀状の枚数も減ってるよ
何か寂しいね
ねーさんは、ハロウィンとかクリスマスも出すの?
まめだね、良いことだよ
私も見習おうかな、暇な専業主婦だしね

返信する
Unknown (ぱんママ)
2013-08-31 11:01:32
ご無沙汰してました!

リークちゃん、もう大丈夫ですか!?
実は・・・
ぱんだも8月初めに血便出しました

なんか元気がなく、う○した後に血がポタッ・・・と

ビックリして病院連れて行ったら胃腸炎と言われて
しばらく薬飲んでました
食欲もなくなるし、ホント心配しちゃいますよね~

でも、ルークちゃん、よくなってきて良かった~♪
まだまだ暑いから気をつけましょ~ね~
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-08-31 11:39:51
お久しぶりです!元気でしたか?
夏休みは満喫できたかな??

背負い投げ?www
それはすごいネ^^;
電化製品って一個が壊れると何故か連鎖するんだよね~。
私は昨日エアコンと空気清浄機のお掃除をしてフィルターを替え、
家中大掃除をしました。

電化製品もホコリもとりのぞいて…
壊れませんように…☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-08-31 11:42:53
そうなんですよ~。
記録に残さないと心配になっちゃって。
私のはまだガラケーなので、書き込める文字数も少ないので…。

ワンコの視線には勝てないですよね~。
目を合わせないようにすると、前から覗き込んできて、
手に顎を乗せて「ねえたん?きいて?」ってウルウルするので
勝てないです。ハイ。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-31 11:48:56
こんちゃ~。今日も暑くてエアコンフル稼働ちぅ…。

弓さんトイレに落としたことあるの?
私はないけど昔会社の同僚がやって、めちゃくちゃ不機嫌になられて困ったことがあったなあ。。。
昔のって防水が大したことなかったよね。

そうそう、アケオメメール増えたよね。
でも私は年賀状派なんだよね~。
昔は一枚づつ手書きだったけど、
プリントゴッコになって、結局はPCで作成…。
味気ない年賀状だわさ。。。。

お友だちにマメなヒトが2人いて、毎年暑中お見舞いとハローウィンのカードくれるんだけど、
私が不精していたらこなくなっちゃった^^;
勝手だけど楽しみにしていたから、こっちから出そうと思って…手をつけていないという~。

弓さんとか、色々な方にもらい物をしてそのままだったので
ロザフィーあげようと思っても先生が側にいないと失敗作が~~~┐( ̄ヘ ̄)┌

気長になってて。
たとえ冬になっても許してね!って感じです。
返信する
ぱんママさんへ (ルークねえ)
2013-08-31 11:51:44
こんにちは。お久しぶりです。元気でしたか?

ってパンクンも血便ですか。
なるほど、色んな方が経験アリという事は、ワンコには多いのですね。
知らなかった私は一人でパニック起してました。
本当にびっくりしたーーー!!

ぱんくんは今はもう大丈夫ですか?
ルークは完全復活して煩いです。でも良かった。

ではお互いに夏を乗り切って、秋にむかって頑張りましょうね~~☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事