「続 ペットがあなたを選んだ理由」(読書)

2019年02月10日 23時59分01秒 | 読書
こんばんは

予報が外れてお天気なルーク地方です~。

今日もお散歩行けましたが、一番暖かい時間帯でも寒いので

ルークが立ち止って見上げてきます。

途中で歩かなくなったので抱っこで帰りました~~。

寒いよね

私も風邪ひかない様にブクブク着膨れしています

頭痛と腹痛もやっと治まったけど痛み止めのお蔭で胃が荒れてるっぽい。

踏んだり蹴ったりだけど治って良かった!



最近図書館通って大量に本を借りています。

寒くてお散歩短いし、時間があるのでひたすら読書~

活字中毒再びです(笑)

コタツで本を読む私にルークが何か言ってますがね

今日は夜中の9時にやっとご飯を食べました

お前の体内時計はどうなってるんだ?

私がお風呂に入ってたらドアの前でワンコラおかわりの催促していましたが、

結構な量をあげたので食べすぎだと判断して追加はあげていません。

なんだかなあ~。

でも食べるし元気だし体重も維持しているし、もういいや!!



さて本の紹介です。




「続 ペットがあなたを選んだ理由」 塩田妙玄著 ハート出版発行(平成26年)



この間紹介した本の続編です。

愛犬しゃもんが生きていた時はドッグライターをしていたのですが、

亡くなった後に高野山真言宗僧侶となり、心理カウンセラーをする傍らボランティアをされています。

施設で沢山の猫ちゃん達をお世話しているのですが、病気の子もいれば里親に貰われていく子もいるし、

亡くなってしまう子もいます。

その中で「何故ペットを失う苦しみがあるのか?」と考えています。


愛の絆は死をもっても切れる事はない。


他の人がペットを失って悲しんでいる時に寄り添ってあげる為にその苦しみがある。


と作者は考えています。

難しい本ではありません。

綺麗事のお話だけでもありません。

施設の現状、ありのままの気持ち、

沢山のお話から何故その子と出会ったのかという意味を考える本です。

良かったら手にとってみて~お勧めです。




「ねえたん本ばっかり!」



ごめんね~。

最近本ばっかりだねえ。

本ばっかりだと頭でっかちになりそうなので気をつけます~~


最近ふと昔の事を思い出すんですよね。

あまり楽しくない思い出とか、ああすればよかったな~とか。

でもそんなの今更考えても仕方がないのよね。


ねえさん自分でも思うのは…今が色んな意味での人生の転機だと思っています。

これから沢山の選択をしなくてはいけないのですが、その中で一番の選択はルークの事だと思います。

手術をしなかった場合、最悪安楽死も考えなくてはいけないのだと思っています。

正しい選択なんて知りません。

でも自分で選ばなくてはいけないです。

どうかこの子の痛みが少しでも優しいものでありますように…。


明日もお天気がいいといいなあ。

お散歩楽しめるといいなあ。

ささやかな願いですが明日もイイコトありますように。


皆様も最後の休日を楽しんで下さいね。



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差のあるワンコ? | トップ | 北欧女子オーサが見つけた日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-02-11 09:48:49
おはようございます(^^)/

本当にそうですね。
これから沢山の事を選択を
しなくてはならないですね。。。
でも~自分で選んだ選択が
後に成って
この選択で良かった・・と想いたいですね。

今日は雪~~
また積もってます。
今日は休みなので~
家の中でヌクヌク~過ごします。
ママさんも暖かくしてお過ごし下さいね
返信する
Unknown (ViVimama)
2019-02-11 14:23:49
祈ります。どうか、腫瘍が小さくなりますように。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-02-11 17:35:45
いろいろ分岐点になる時というのが
人生にはありますね〜
その時には辛い決断だったとしても
後からあの決断があったから今があるんだって言える時もやってくると思いますよ
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-02-13 00:44:51
こんばんは。
本当に…いつまでも楽しく出来てたらいいけどお別れって人生につきものですよね。
どっちに転んでも、人生は続くから、後で良かったと思える振る舞いをしたいとは思うのですが
悩みます~。

そちらは雪ですか。
こっちは時々降るけど積もりません。

kanaさんも暖かくして風邪などひかないように頑張って下さいね☆
返信する
ViVimamaさんへ (ルークねえ)
2019-02-13 00:46:03
こんばんは。
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
腫瘍は小さくはならないけどこれ以上大きくならず、痛みがないよう祈るばかりです。
ママさんの祈り嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-02-13 00:47:31
こんばんは。
分岐点…ありますよね。

辛くても自分で考えて選びたいです。
いつか振り返って「良く頑張ったね。良く耐えたね。」って自分をねぎらえるようだといいなあ~。

いつも暖かいコメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事